今週も、夜練をいつもの他市体育館外で

寒さと戦いながら3回やった。

「寒きゃ踊れ!」の精神で。

 

ハロハワユを自分で見て、なんでリズムがずれるんだろうと思う。

思えば、学生のころ、ドラムを担当したが、

「だんだん早くなってるぞー。」と言われ外されたことを今更ながら納得。

 

前作の「テトロドトキサイザ2号」も、

前前作の「スタミナ」も動きが早めにずれている。

スタミナはテトさんが自分の動きに合わせてもらったが。

 

それから今年夏ごろから左腕に若干の痛みをかかえている。

そのせいか、左腕の動きが止まってオバケ状態に見える。

 

てなわけで、今現在の練習は、基本に戻って

音楽のバスドラムのドン♪ドン♪音へ忠実に

体を合わせるよう、小さな振りで体を乗せるようにしている。

 

ステップ踏むにも、足だけでなく腕の形にも気をつけて。

 

動きが大きくなってくると、やっぱりずれてくるので

ビートを待ちながら動くようにして。

 

ほかにも細かいところをあげればキリがない。

 

自分をガラスに映してみると、まんざら下手に見えないんだが、

動画とかに撮ると、全然動けていない。

客観的に自分を見ることって難しい。。