今日学校に来て、学校からのお知らせを見たら、のんさんのお友達のお姉さんが一昨日お空に昇ったそうです。



通園の入園待ちの月1の保育で初めて一緒になって、その後その子は通園には入園しませんでしたが、病院で時々会ったり、ショートステイの時にのんさんと一緒の日に泊まってたりして、その度に声をかけたりして、学校も同じだったので、会えるかなと思ってたら、その子の体調が芳しくなく中々学校で会うチャンスが無くて、学校に殆ど来れなかったらしく、運動会の時のビデオを学校で見た時に、無理を押してダンスの時だけ来たらしく、その様子を映像で見たのが最後の姿でした。



私とのんさんにとって初めてののんさんの友達の死。
私もお知らせを見た時は涙が止まりませんでした。
この後どうのんさんに伝えたら良いのか今迷ってます…。



Mちゃん、呼吸器が外せなかったけど、今まで一生懸命頑張ってきたね。
だからこそ余計に辛いです………。




Mちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

久々の更新がしんみりブログになってしまってごめんなさい………。