…最近風邪で母がやられておりました(;´Д`)いやー久々に風邪!!って感じの風邪でしたね(爆)



今日はのんさんの療育手帳の面談日でした。


何故今更?と思う方もいらっしゃると思います。だけど、正直、今まで取るつもりがありませんでした。

取ろうと思ったのは病院のソーシャルワーカーさんの助言でした。


「(療育手帳を取ると)更に重度という事が証明出来る」


とりあえずその言葉に従って児童相談所に今日行った訳です。


一通り検査やら質問やらを受けて、そのあと医師の面談(診察はしないで、書面を見て会話だけ)を受けて、面談終了。


そして下された内容はAの○(本当は○の中にAが入ってる)=つまり最重度の判定でした。 


…分かってたんだけどね、質問も結構辛い内容だったけどさ………ちょっと悲しい(T^T)


約1ヶ月後に役所に手帳が来るそうです。

うちの県の療育手帳は身体者障害手帳と殆ど同じで余り見分けがつかないので、新しいケースを購入予定。(;^_^A
間違えないようにしないと…(苦笑)






Android携帯からの投稿