まだ琵琶湖の旅が終わってなくて💦

最終日は竹生島へ行きました。

とても素敵なところでした


フェリーで向かいます






島全体が パワーに溢れていました



宝厳寺の弁財天は、日本三大弁財天です




本堂の中には、幸せの願いダルマがあり、弁天様に安らぎと幸せを祈願することができます。


夫といつまでも仲良く健康でいられますように









国宝「唐門」を通った先には、重要文化財の「舟廊下」がある





都須夫麻神社(つくぶすまじんじゃ)






こちらワンコがいたんですが めちゃ私には懐いてくれていたのですが

他の方にはずっと吠えていました












竹生島で最も景色が良いと言われる竜神拝所があります。


こちらの鳥居に向かって瓦投げしました




黒龍堂





こちらの木とてもパワフルでした。





竹生じまさよなら〜




こちら伊吹山



これで 琵琶湖レポート終わりです



にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村">にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村