先日の休暇は琵琶湖に行ってまいりました。

我が家は主人が 全部手配してくれるので私は楽です。

有り難いです



ただお天気が雨でした。

雨の三井寺ですがついたと同時に晴れ間が


仁王門 重要文化財です


素晴らしい仏像が多々ありました








三井の霊泉 重要文化財

天智・天武・持統の三帝の産湯に使われことから三井寺の名の由来となった「三井の霊泉」が湧き、神秘的な水音を聞くことができる。







三重塔




とにかく寒かったです。



ホテルに着いて部屋に入ると 虹が出ていました。


この後雪が降り始めたのですが




正面に見えるホテル

こちらあれですよ。

山村美紗シリーズ 赤い霊柩車 でお馴染みの 琵琶湖グランドホテルですよ。

ここで色々事件が起こりますね。






にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村">にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村