昨日の続きでございます


奥之院から下山しましたら、可愛らしいバンビさんに会えました。

鹿はよく神様のおつかいって言いますよね。


とても嬉しかったです






 


そして遠宮に向かいました


向かうまで、御神気つようそうな木々にたくさん出会えました


















根元がすごいパワー







三峯神社にはお犬様(オオカミ)をお祀りしているお社が2つあり、ひとつが御仮屋(おかりや)神社、別名遠宮。

そしてもう一つ、近宮があります。

近宮は、以前は参拝できたのですが、今はおやしろの周辺含めて「関係者以外立ち入り禁止」となっています。

境内図や神社サイトにも記載はありません。近くまで行きご挨拶だけさせていただきました。


遠宮様







こちらは縁結びの木





ひのきとモミが寄り添って生えています






御神木もやはりパワーありますね








こちらは境内にあった杉の木



三峰様素晴らしかったです




にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村"> にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村