皆様、ごきげんよう

昨晩は足が大分腫れて痛くて歩行が著しく困難でしたが

今朝は痛みが大分引いて足を引きずりますが

歩けるようになりました。

昨日助けてくださった方、本当に感謝です。


本日、24節気 大雪 ですので 朝のお参りへ。







久々の朝日が眩しいです。

セロトニン分泌を助けてくれます。







楠さんが抜かれた場所に隣の楠さんからの落ち葉が


ここに工事の車がはまって抜けなくなったそう。

生きてるものを切るからです。






お隣の楠さん。

杜の木たちは根でみんな繋がっているそう。

お隣の木は悲しかったでしょうね・・・

太極拳してる方が言ってました。




木の苔から朝日を浴びて湯気が出てました。

みんな生きてるんですよね。

神社の方死んでるって言って切りましたが。