喜多見氷川神社へ 行って参りました。
成城学園前駅からタクシーで。
住宅街の中に 厳かな雰囲気のある素敵な神社でした。

御祭神:素戔鳴尊
相殿神:天照大神・稲田姫命


参道が素敵です





祓戸


手水舎


拝殿です。


社殿左手奥に境内社の七つ宮が鎮座され、
稲荷神社・天神社・大山祇神社・月讀神社・出雲神社・大鳥神社・祖霊社が祀られています。



大山祇命さまには 今治の大山祇神社に伺った報告をさせて頂きました。

ここを出たら、黒アゲハ蝶が待っていてくれて
しばらくとんでくれました。
帰り、参道を歩いている時も 二の鳥居辺りにお見送りに来てくれました。






御朱印


とてもよい気をたくさん頂いて参りました。
ありがとうございました。