すってんころりん | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

中学生の夏休み忙しいね…

 

通常の登校日より早く起きねばの日も多々あり、

部活だ試合だ弁当だと

夜型のアタクシが早起きを強要されていて眠いです。

 

米もあっという間になくなり

本日買いに行った帰り、肩にかついでいたらギョッとされ(5キロよ?)、

『いや米は手さげより担いだ方が軽く感じるじゃない?おばちゃんでも肩に担げばラクじゃない?』

と見てる方々に心で語りかけ、肉や野菜は手提げに入れて帰ってきたんだけど、

確かに左肩に米、右手にはたっぷり入った手提げというのはアレかもね。

 

自宅マンションの駐車場に到着。

うっかり車のキーを足元に落としたので拾おうとしたらバランスを崩し、持っていたものをすべて放り投げて、すってんころりん。


本当にすってんころりんと、前転ではなく真横に転がって

(落とした米や手提げに入った野菜を踏まないように横っ飛びに転がった)、

『いやはやすごい久しぶりに転んだじゃないかー!』

と立ち上がりつつ、

『防犯カメラにオババの転がった様子がバッチリ映ってんだろうな』

と思いつつ、荷物を拾い集めて、また改めて米を担いで帰ってきたよ!


アドレナリンが出てるから痛みを感じないのかも!

とじっくりあちこち確認したけど、左手の小指がちょっと赤いくらい。
手をついた時にそこに鍵があったから当たったのかも。

でも曲げても伸ばしても押しても痛くない…ありがたし。

 

では、またね!

 

 

 

本日のびい(♂)やはり壁にへばりついてボンヤリ。