行きたいなぁ、行こうかなぁ | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

武井武雄の世界

武井武雄展、今週末までだった…小さく印刷してコレクションしたくなる独特な世界観。

そして次回は

『おまけ』と『ふろく』展

 

…ほんとおまけとか付録ってワクワクしたね♪


むかーし昔、

近所に付録だけを売っているお店があった。

 

狭くて窓もない小さなお店の中に

所狭しと付録だけがたくさんぶら下がっていた。

 

まさに夢の国!

本を買わずとも付録が手に入る喜び!!

テンション爆上がりだったわ(笑)


どういった経緯であんなに付録が集められ、

子供が買える値段で販売していたんだろう…。

 

お店の人はまったく愛想がなくて、

「〇〇番ください!」

というと、面倒くさそうに棒に付録の輪っかを引っ掛けて取ってくれていた。

 

子供たちが長居して、

あれがいいかな、これがいいかなと言い合っている中、

興味なさそうに座っているおじさん。

 

シューーール!



 

 

 

 

2023.07.20

20:50