#山に向かって叫びたいこと『コロナだったー!』 | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

7月28日(木)

次女が「左足がピリピリと痛むので病院に行ったが原因分からず、整形外科の方へ行きたい」とのことで次女の家に生後4ヶ月のチビ子のお世話をしに出掛けた。

 

そしてまた原因分からずだったもののMRIにも入ってどこも悪くないって事で、次女に「まぁどこも悪くないなら良かったよね、私は私でチビ子と遊べて良かった良かった」と。

 

そして帰ろうかなと外に出たらカンカン照り。

暑いけど立ち止まると尚暑いからと、とっとと帰って来たら、家に着いた段階でなんかもう変だったワケです。

 

これ熱出しそうな感じ…と思ったのでパッとシャワー浴びて昼寝。

目覚めたら38度超え。

夫に「熱中症っぽいので自分と子供のご飯をよろしくー」と頼んで大量に水を飲んで寝る→起きたら39度2分。

 

うどんを食べて家にあった解熱剤飲んで、2Lのペットボトルの水と友達イチオシのルビー塩(←水に入れたりそのまま舐めたり)を枕元に置いて寝る。

 

飲んで寝てるのでしぶしぶ起きてはトイレに行き、なんとか立てるし、喉が痛いわけでもないので、

『熱中症だよね、そうじゃなきゃ困るよ、チビ子と遊んじゃったし…」

と思いながらまた寝る。

 

7月29日(金)

在宅勤務の夫が近所の病院でドライブスルー的にPCR検査をしてくれるから行こうと言う。

事前に電話で問診に答えておき、言われた時間に車で行って検査。

既に熱のある私はその場でカロナールを5日分処方して貰った。

 

「カロナール素敵だわー♪ すぐ熱が下がったわー」

と喜び、食欲もあるし、熱は37度台になってるしでひと安心。

 

ただ…いやーな感じはある。

インフルエンザの時みたいな皮膚がピリつく感覚。

関節が痛いって程ではないのだけど、鈍ってる感じ。

とにかく水分とって、ご飯食べて、カロナール飲んでゴロゴロと過ごす。

 

7月30日(土)

熱は37度台、お茶漬けをサラサラっと食べ、水分もたっぷりめにとる。

私はアイスコーヒー好きなのだけど全く飲みたくないと言う謎。

イヤな感じーと思ってたら、

「残念ながら、陽性です」とお電話が。

 

(残念なわりには元気です…)

と思う。

 

病院から役所の保健課に陽性患者として連絡が行ったらしく今度は保健課から連絡。

ラインに登録して毎日の自動の質問に答えるようにってことと、今の体調、そして、発症日を0日と数えるので8月7日までの10日間は自宅療養。8月8日から外出可だって。

 

…って、土用明けと共に復活とは…とジワる。

 

濃厚でもないのに濃厚接触者に指定された夫と息子は5日間様子見せよと。

そして8月2日までに症状が出なければ仕事にも行って良いとのこと。

 

え、ウチはネットスーパー様がついてるけれど、そういうのを使わないご家庭の皆さんはそれまで誰がご飯買って来てくれるの?と思ったら、濃厚接触者は元気ならマスクして買い物に行ってもいいんだって?

…すごい緩和されてんだね。もうこれはどこで誰がなっても仕方ないよねっていう状況だなと思った。

 

 

それはさて置き、次女とチビ子にうつしたとしたら目も当てられないのだが?

と思ってたら次女からライン。

「29日から微熱と喉の痛み。もしかしたら足が痛かったのはコロナかインフルの前触れだったのかも」と。

 

こっちも熱が上がったり下がったりなのであまり思考力もなく、とりあえず私のコロナ(←いや、誰のか知らんけど)が次女達を苦しめている訳ではなさげでほっとした…。ら、突如電話が来て、爆笑の次女。

「ちょっと!旦那も含めて3人ともコロナだったんだけど?」

って。

笑えるほど元気なコロナで良かったけど、急変することもあるから慎重に!と伝える。

チビ子は38度を超えたものの、すぐに37度台になりミルク飲んで寝てるそうなので丈夫で良かったとほっとする。

 

7月31日(日)

3日目にして急に喉が痛くなる。

喉が傷だらけになっているかのような痛み。

 

「キタキターー!コロナってコレですかー?」

と心でシャウトしつつ、イソジンで吐きそうな程、喉の奥までうがい。

 

3回ほどそれをやると痛みが治まった。

助かる、イソジン…。心の友よ…。

 

薬を飲み続けているので熱は38度台になる事はないのだが、時々喉は強烈に痛んだり、うがいしてまた治ったり。

肌のピリピリ感、だるさはずっとあり。

 

8月1日(月)

パルスオキシメーターなるものが届いた。

血液中の酸素飽和度が分かるそうな。

98だった。全然問題ない数値。

93以下になったら即連絡なり救急車呼ぶなりして下さいとのこと。

 

既に熱も平熱、ただ自分の部屋から出ないでゴロゴロしたり起きてみたり、久々にパソコンいじったりしてニヤニヤする。

 

そして本日8月2日(火)

掃除したり洗濯したり、通常運転。

まだ息子は発症しておらず元気そうなので距離を保ちつつ、用事が済んだら私は自室に篭る感じ。

味覚に変化もなく、休み休み動いているので不具合はなし。

 

<使用していたもの>

カロナール(1日3回を5日分)、

大量の水、

ビタミンEC粉末、

ミネラル含有量の多いルビー塩

イソジンうがい薬

 

ただ、夜中に急激にノドが痛んだりするとイヤな気持ちになりましたねー、飲み込めない感覚が苦しくて。

夜中に体調悪いって不安にもなるしね!

怠くても起きてうがいしてスッキリしてから寝てました。

 

薬で熱が下がり、まぁまぁ動けていたので、動けそうなタイミングで熱めのシャワーを一気に浴びてみたり。

気分的に負けぬよう、なるべくスッキリ感を維持。

 

湯船に入る元気が出たのは昨晩やっと。

 

皆様も、

変化に気をつけつつ、お過ごし下さいませ。

 

私の場合、いろんな友達から「私はこんな感じだったー」っていう話しを聞いていたので恐れ過ぎることなく、そして軽く扱うことなく、過ごすことが出来ました。

 

仲間に、今こんな感じ!と言ったり、情報交換したり、励まされたりしつつ。

 

どうもありがとう!

 

すぐに寝たい時には先客アリ…。

 

 

 

 

 

 

#山に叫ぼう

熱中症じゃなくて、コロナだったやないかーい!

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

2022.08.02

17:45