一瞬で思考を最大限に使ってる時 | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!



 

 

【一瞬にしていろんな場面を想定出来るって、アタシは、誇れると思うんだよ】



警戒心が強過ぎる、

慎重過ぎる、

マイナスのストーリーを仕立てがち!

…のHSPですが、一瞬にして、

どことどこに確認すべきか、

子供がどんな状況に注意すべきか、

どんな連絡が来る可能性があるか、

そして、どこのどいつだ、許すまじ!

 

…と、同時進行で考えまくれるこの特性の、

どこがマイナスなのか教えてくれ!

と更にキレている…。

 

器用だよな、さすがじゃないですか?
と、更に問いかけつつも、

めちゃ短気やんけ…自分…とも思ふ。

 

だから私は変わりたいとは思わない。

この特性を手放したいとも思わない。

めいっぱい、楽しんで行く。

安全に、ね。

 

 

 

#hsp気質 #特性 #長所