ある日のアタシ*ガチャ巡り | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

友達がガチャで出たフィギュアを観葉植物の根元に置いていたりして可愛いなと思い、ガチャを巡ってみた。
 
ライダー世代なので食いつくも、企画の段階でこれらの怪人を選ぶとか意味分からない。
マニアにはウケるのだろうか…。

 

 

ライダー以外だった場合のダメージが大きすぎる。

 

ゴキブリ男でウケ狙いなんだろうか?

 

個人的に『蜂女(ハチオンナ)』は外せないと思うのだけど。

 

ーーーーーーーーーーー

 

仕方がないのでショッカーにしようと思ったら体勢が微妙…。

 

「イーッ!」のポーズで3個欲しいけどそうはいかないだろうという諦め…。

 

常に団体行動というイメージのショッカーの皆さんなので1個じゃあちょっとツマラナイ。

 
ーーーーーーーーーーー
 
そして、電源ケーブルに抱きつくタイプに競馬シリーズを発見。
 
 
私の祖父は幸之助という名だが、競馬好き過ぎて「馬之助じいさん」と呼ばれていた。
92歳まで競馬を見守り続け、叔父に馬券を頼んでいたが大金を持っていた印象はない。
あくまでも趣味だったのか、予想を外しまくっていたのかは分からない。
 
孫の私が覚えてる馬はハイセイコーぐらい。
めちゃ強かった記憶。
さ〜らば〜、ハイ〜セ〜イコ〜♪という歌をなんとなーく覚えている。
(多分、妙齢の方にしか通じないかも…)
 
あとね、ビギナーズラックってあるんだなと思ったのは雅子様のご成婚のニュースの中でドレスの生地だったか、【ローブモンタント】という言葉の響きに惹かれて500円分頼んだら5万円になってびっくり。テレビを買って喜んだものの競馬はそれっきり。
 
ライスシャワーは武豊が乗っていたんだっけ?(←調べたら的場さんでした!悲劇の馬とか書かれていてシンミリ)
 
ハルウララは一勝も挙げない人気者…だったかな。
なんとなく分かる、絶対ダメでもなんか応援したいとか…あるある。
 
ただ、
馬之助じいさんを思い出しただけなので競馬ガチャも見送り。
 
ーーーーーーーーーーー
 
結局、なにもガチャらずに帰って来た。
ここまで語って、フィギュアの画像がない…。
 
なので先日我が家にやって来た3人組をご紹介しましょう。
 
 
「スナフキン出してあげようか?」
と頼んでもいないのに言い出した夫。
 
ガチャりたいだけで欲しいものがないならやめておけと思いつつ、
「私はいらないから欲しいなら自分でやって…」
と、東リベのフィギュアに見入っていたところ、視界の隅でコソコソしている夫。
 
スナフキンが出たリアクションではないだろうとは思いつつ知らぬふりで居たら
「これ知ってる?」と。
 
知らんものを出したのか…。
 
 
 
結果、モラン3個…。
image
 
なにやってんだろうか、このヒト。
意地でもスナフキンを出して自慢しようとしたのがミエミエで情けない。
しかも自分知らないキャラ3個て…。
 
 
モランはため息で全て凍らせてしまう孤独な生き物。
アニメで観た時はその寂しげな雰囲気とため息に『悩み多き青年風』で惹かれたのだけど、原作では孤独な中年女だそうで、リアル過ぎて若干冷めたのを覚えている。
 
そんな訳で、夫の本棚にモラン3名様が並びました。

 

ニョロニョロと違ってたくさんいてよいものではなさげだが、孤独ではないからいいか…。

よかったね、モラン。

 

 

ライダーシリーズで1番好きだったのはV3!

 

 

 

では、またね!

 

 

 

 

姉妹店ブログもよろしくね

 

 

2022.06.26
13:13