今期春ドラマは気になる内容や

キャストが多い。

早速.初回を見たドラマの感想を。


「RoOT / ルート」 

火24テレ東

最近気になる若手俳優、
河合優実×坂東龍汰お二人が
主演というので見た。
面白い気がする、、という感じ。
とりあえず録画続行。

「366 」 月9フジ
広瀬アリスさん主演、
相手役は眞栄田郷敦くん。
プロミス・シンデレラが凄く
良かったから、郷敦くんの
ラブストーリーも期待してたけど、

とんとん拍子に話が進んで
このまま終わるはずがない
と思ってたら、またもや事故展開。
ガッカリだ。
ネットでも散見されているが、
前回に引き続きである。
悲劇が好きな方もいるだろうが、
私はかなり苦手なほうだ。
せっかくの郷敦くんだけど、
視聴続行は無理かも。

ここ最近の月9は、私にとっては、
マジでつまらない。
好きな俳優さんが出演してるのに
面白くない!というのは、
とっても残念だ。 

 「95」月24テレ東
1995年というと、出産を控えて
仕事を辞めた年だ。
それまで私は仕事やプライベートが
忙しくてTVは滅多に見なかった。
が、大きなお腹のせいで、
なかなか眠れず早朝からTVを見てて
阪神淡路大震災のことは克明に
覚えてる。早朝の第一報は、
あんなに大事とは想えない報道だった。

それから、オウム真理教の
サリン事件だ。
この物語の冒頭。
原作未読だが、
「ノストラダムスの大予言」と
絡めた若者の群像劇で心惹かれた。
中川大志くんのカリスマ性ある
男子学生はインパクトあるし。

視聴続行、おそらく最後まで見る。

「Destiny」火9テレ朝
久しぶりの石原さとみちゃん。
暗い顔の石原さとみちゃんには
ゾクゾクするなぁ(笑)
ラブサスペンス。
田中みなみさんは、嫉妬深い役柄
が多いなぁ。嵌まってはいるけど。

田中みなみちゃんは、本当に事故死
なのか、
石原さとみちゃんの父親の自殺と
亀梨くんはどう関わっているのか、
という謎を残して1話終了。

期待通りに面白そう。

「くるり〜誰が私に恋をした」火10TBS
めるるちゃん 
ついにプライム帯ドラマ主演。
神尾楓珠くん、瀬戸康史くん、
宮世琉弥くんに囲まれたヒロイン。
普通に面白く見やすいドラマ。
記憶喪失で自分がどんな人なのか
わからないというのが、
なかなか斬新な切り口。
実際、性格というか人柄って、
固定化したものではなくて、
本人が無意識に固執してるもの
らしいから、再度俯瞰して
自分というものを見つめていく
ありようが面白かった。