冬ドラマ、

殆どが最終回を迎えました。


個人的に一番楽しみにしていたのは、

「となりのナースエイド」

シリアスとコメディの

絶妙なバランスが素敵♪

変に感情的になり過ぎない

ところも好きだった。

川栄李奈ちゃんは

姉を「殺してしまった」後に

「殺された」と知ったヒロイン

だけど、必要以上に暗くならない

感じもよかったし、

高杉真宙くんはいつもの

可愛らしいキャラじゃなく

クールイケメン役が似合ってた。

大河先生の理路整然とした言動と

部屋に物があふれるオタクという

キャラが大好きだった。


実はシムネスは、、という意味深な

クダリで終わった。

続編あるのかな?

原作者さんも続編書かれるとかで。


「正直不動産2」

1の頃から

福原遥ちゃん演じる月下と

泉里香さん演じる榎本美波の

大ファンでして、

2では、おばあちゃんとのお話

もとても素敵で、

凄く気が強い女性ではあるものの

可愛らしくて、ますます美波の

ファンになりました。

今回の悪役神木を演じた

ディーンフジオカさん。

もともとディーンフジオカって、

個人的にどこか嘘くさい雰囲気

が苦手だったから、

嵌り役だぁーと思ってみてました。

なので、神木はもともとは

普通の家族思いの男性で、

二人の死によってこうなった

というのは、どうなんだろう(笑)

とちょっと残念だった。

もともとこんな人って方がいいくらい

神木嵌ってましたが。

ストーリーは不動産に関連する

内容が楽しめました。


「不適切にもほどがある」

最初から最後までちゃんと視聴。

以前の「ゆとりですが何か」とか

「俺の家の話」とかと同じで、

面白いし斬新だけど、、、、

強いアクにあとすざりしそうに

なるんだよね(笑)


と、今期は、この三ドラマが

楽しめた。でも、正直凄く嵌った

ドラマはなかったなぁ。