昨日ファンタスティクスの

ライブに行った時思ったのは

周りの盛り上がりとは裏腹に


2日間で約24000円も費やしたのに、

何故にこんなにも冷めてしまったのか

不思議に思う(笑)


今思えば、

チケット購入時が私的に

最大の盛り上がりだった。

でも、ほんの数ヶ月前だよ


多分、いろんな「えっ??」が

何十回も重なりすぎたんだろう。


最初はLDHの商魂エグいなぁと

思ったところから始まった。

写真集3冊買うと、

八木勇征くんに会えるかも(抽選)

20冊ぐらい買ってる人もいたり。

あとLDHのカード入会と

7万円以上利用すると特典として、

ライブ後の記念撮影会に参加

できるとか、、

まぁ、私はそんなのは興味はない

から、買わないし、カード入会も

しようとも思わないが。

アーティストを露骨に「売り物化」

してるのが嫌いだなと。


それは、ファンタスティクスや

八木勇征くんとは直接関係ないが。


まずは、ミュージックビデオと

ライブ映像のギャップ。

最初に「えっ?」と思ったのは

日比谷音楽祭のライブ映像。

声がうわずっててピッチも怪しい。

まぁ、ヴォーカル二人だけで出演

で緊張したんだろうと大甘に見たり

プロなんだから、そこはキメないと

ダメでは?と厳しめに見たり

という具合。


そして何より演技が残念すぎる。

勿論、最初に嵌った「美しい彼」

での演技が凄く上手かったわけではない。

ただ新人さんとしたら

なかなかいいじゃないかと。


それに何より

いい表情するのよ!これが。

シーズン1最終話の自転車シーン

最後の表情がとっても素敵だった。


でも、その後のドラマはどれも

外れだった。

毎回「えっ?」の連続。

歌もそうだけど、セリフも

呼吸が浅いというか、腹の底

からではなく、

口先小手先な感じがしてねー


まぁ、ジャニの方々も

うーん??という方沢山いるので

ドラマ出演がメインのタレントさん

は、こんなもんか、とは思う。


が、

「こんなもんか」って感想じゃ、

ファンにはならないのだ(笑)


とはいえ、メインキャストでない

役柄が続いたし、

「婚活1000本ノック」は

ヒロインの相手役!!これなら!

と思ったけど、逆に残念すぎて

急激に冷めてしまい、

歌唱力がないのも知ってしまったし、


あとバラエティ番組での発言も

あまり好きじゃなかったりして、

極めつけは

「女性に優しい」って

自分で言ってるのも好きじゃない。

他の人が「優しい人」と評する

のはあり、だけど、自分で言うのは

なんか違う気がする。


そんなわけで

ライブ前に完全に冷めてしまった。

ヤバい!せっかくのライブを

楽しまないと!と思ったけど

無理だった。


ヴォーカルなら歌唱力がある!

役者なら演技力がある!

でないと!!

八木勇征くんはどっちもないん

だもん(笑)


やっぱ、そこに尽きるよね。