念願のKing Gnuのライブ参戦

してきました!


SPECIALZから始まって、

会場は大熱狂。


井口君の歌唱が凄くて、感動もの。

CDよりも声がのびやかで迫力が

あって、、高音も楽器のような

綺麗な音色で、安定したピッチ。


常田さんはメガネかけてて、

とにかくカッコいい。勿論、

ギターもピアノもヴォーカルも

素敵。


井口くんが、観客に

「恥しがるな。大きな声を出せ」

出さないと、歌わない!みたいに

脅しまくる(笑)


流石ヌー民達必死に声だしてました。


それに対して、

ガハハと笑う常田さん

新井さんや勢喜さんは、呆れたような

諦めたような態度で静観。

その態度に会場がめちゃめちゃ

わいて拍手喝采。


この空気感が、(ドームなのに)

小さなクラブのライブみたいで、

やっぱ、この人達好きだわー

としみじみ思った。


勿論、演奏が凄まじく良かったのは

当然で、演出も迫力あって良かった。

ニューアルバムGREATESTunknownの

全てと

大ヒット曲の白日、

Slumberland 

Sorrows

Flash!!!


アンコール2曲

Teenager forever

飛行艇

は会場全体で大合唱。


完全に歌詞を覚えてなかったから、

半分しか歌えなくて

次は歌詞を覚えて参戦しなきゃ

と思いながら歌ってたけど、

いやいや、スマホに歌詞を

出せばよかったなぁと(笑)


何より、今回は一日だけ参戦したけど、

次回は少なくとも2回は

参戦したいと思った。


ライブとは別に、

ライブ主催者側はやたら公共機関で!!

となってたけど、

PayPayドーム自体は、駐車場利用を

歓迎してる気がした。

というのも、

1日3000円前払い後、併設の施設

BOSS E-ZO 福岡を利用料に応じて

返金されてて、

ドームの駐車場の積極利用を

勧めてたと思うけどなぁ。


実際、家族で食事して、買物して

アトラクションに参加したら

合計6000円 で、支払った3000円

はキャッシュバックしてもらったし。