さよならマエストロ  TBS日8

音楽、指揮者というと、

「のだめカンタービレ」の千秋先輩

をつい思い浮かべます。

演じる西島秀俊さんは

どんなマエストロなのか興味津々

で見てました。

音楽を心から楽しんでいる人で、

凄く素敵なキャラでした。

ところでタイトルは

どーゆー意味なんだろう?

5年前に指揮者を辞めた夏目が

廃団寸前のオーケストラが再生

していく奇跡と感動の物語!

それで「さよならマエストロ」?

ひねったタイトルなのかね?


ジャンヌの裁き テレ東金8

放送当日に玉木宏さん主演ドラマ

だと気付き、慌てて録画予約を

したドラマなので、前情報は

一切なく視聴。

検察審査会って組織を初めて知った

ので、興味深く見た。

しかし、個性的な設定の登場人物と

主人公の家族まで含めると

総勢20人近い。まぁ、検察審査会の

メンバーは11名と決まってるから

しょうがないが、展開の仕方に

工夫しないと

ちょっと多すぎて中途半端になり

没入感が得られないのでは?

つまり嵌まれない。

と余計な心配をしている私。

昨年秋クールの月9がまさにそれ

で、3パートの主要人物が

4 〜6 人いて、バラバラすぎて

イマイチ没入感が得られなかった。

大沢たかおさんの久しぶりのTV出演

だったので、頑張って見たけど、

正直面白くはなかった。

今回も玉木宏さん主演だから

最後まで見るつもりだから、

面白いドラマであって欲しいと

願ってる。


新空港占拠 日テレ土10

大病院占拠の続編。前作も正直面白いと

思って見ていなくて、

結局ながら観になり、

あまりストーリーを覚えてない。

前作同様、比嘉愛未さんを観るため

だけに見てしまいそう。