大河ドラマ 光る君へ

「最愛」主要キャスト集結!

で喜んでる最愛ファンほ人達も

いるそうな。


確かに「最愛」は素晴らしいドラマ

だったが、私的には

大石静さんが、自由度が高い大河で

(史実資料が少ない)

どんなストーリーにするのか興味深い。

大河ドラマでは戦争とか合戦シーンを

望む意見をまま目にするけど、

戦争だよ?殺し合いだよ?

なんで?と不思議に思ってる。

そんなん見たくない私。

今回は平安時代ということで

戦争シーンはないが

紫式部とともに藤原道長も描く

となってるので、権力闘争のお話

も結構出てくるんだろうなーと

思ってたら、まさに権力闘争やら

出世がどーのと期待通りで嬉しい♪

ただ、初回からなかなかハードで

(まひろの母親が三郎の兄に

斬り殺される)びっくりもした。

とにかく

大石静さんの描く世界が楽しみです。


■君の心をくれたから

まず思ったのは、変に暗い。

途中脱落しそうになったけど、

ファンタジーというから、

そのくだりまで我慢して見てたら 


いや、それは、

心って、、、五感を奪うって

いやーーーーー

辛すぎない?


最近の月9は、趣味に合わない

ことが多すぎ!それでも

キャストに惹かれて見てたが、

今回は視聴続行は厳しいかも。


■となりのナースエイド

医療サスペンスってことで、面白そう。

高杉真宙くんのクールな役柄は新鮮。

川栄李奈さんは好きな女優さんなので、

期待できそう。

原作小説があるようだけど、

原作は読まずにドラマを楽しみます。


■おっさんずラブリターンズ

井浦新さんが、なんとも言えず良い!

初回はそれに尽きました(笑)


■正直不動産2

1は凄く面白かったし、

私は、女優陣が凄く好きでした。

今回は、、、ディーンフジオカさん登場。

個人的に あまり好きじゃない。

嫌いではないけど。

初回はそれほど面白くなかった。


以上が初回感想。


最近、深夜まで含めると

かなりの数のドラマがあって、

取捨選択がなかなか難しい。


選択基準としては、

大好きな女優さん俳優さんが

出演していたら、最後まで見る。

また、大好きな脚本家さんのドラマも

最後まで見る。


嫌いな俳優さん女優さんが主要キャスト

で、気になる俳優さんも出てなかったら

全く観ないことにした。

脚本家さんの場合も同じ。


今回は、八木勇征くんが

ヒロインの相手役でプライム帯ドラマ

に出演ということで、

「婚活1000本ノック」は見る予定。

内容にはあまり期待してないけど(笑)


ファンタスティクス繋がりで

中島颯太くんが出演してる

「おっさんのパンツがなんだって〜」

も一応見ました。


演技に定評がある俳優女優さんが

メインキャストでないドラマは

やっぱ、ちょっと厳しいかな。


内容に期待してるのは、


宮藤官九郎さん脚本の

「不適切にも程がある」


そして安定の日曜劇場

「さよならマエストロ」