腹を決めて、何かにチャレンジするなら、
成功か失敗か、分かりやすくやろうぜ。
成功したなら、なぜ成功したのか。
失敗したなら、なぜ失敗したのか。
どんな工夫をして、そこに立ち向かったのか。
ありきたりなことを続けたり、
昨年と同じようなことをしたり。
そんなんで、成功したか失敗したか、分かるか?
結果が出れば、成功か失敗か分かる。
分かりやすくやろう。
それが、今後に活きてくる挑戦だ。
- - - - -
新年一発目のクライアント会議に出席しました。
この会社は決算が近い。
でも、決算に向けて、課題が山積みであり、
計画対比でもまだまだ数値が足りない。
そこで、大々的な、決算キャンペーンの企画が持ち上がった。
先の言葉は、社長がその会議で幹部に向けて発した言葉です。
自分の体の芯にも、ゾクゾクと染み渡りました。
刺激的なライブを体感することができる。
これが、クライアント会議の醍醐味です。