生後1000日間をしっかり記録するのが子どもの成長に重要! | のはらあい■ 幸せ絵本

のはらあい■ 幸せ絵本

絵本作家の“のはらあい” です。

小児科学の専門家である順天堂大学 准教授 田中恭子氏サイト内

コラムで以下のように述べています。

-----------------------------------------------------------------------
イヤイヤ期を越え、生後約
1000日になると

すでに芽生えはじめた自我がさらに成長し

子ども自身の自律性や積極性が身についてきます。

この大切な育児期間に、

生まれてから今までの家族みんなで過ごした思い出を、

子供と一緒に、映像で振り返ることは、

自らがどれほど愛されながら生まれ、

育てられてきたかを実感し、

その後に繰り広げられていく様々な体験への意欲に

つながっていくのです。

-------------------------------------------------------------------------

普段ママやパパが何気なく撮っていたしぐさや行動は、

こんなにも子どもの成長に影響を与えるんですね。

赤ちゃんの何気ないしぐさや行動を記録するために

子育て支援スマートフォンアプリなど、

育児記録を残すのは色々な方法がありますが、

より良い育児のために、重要なのだそうです。



家族がハッピーに!子どもの成長には「生後1000日間」が重要と判明
大切なお子さんの成長記録、どうしていますか?ビッグローブ株式会社が行った『子供の写真撮影や撮影写真..........≪続きを読む≫