先日、ある方からこのブログのメッセージ欄にメッセージが届きました。 


 驚くと共に、こんな私のことを覚えていてくださったことが嬉しく、それから何度かメッセージのやり取りをしました。


 そのやり取りはとても楽しく、昔はブロ友さん達としょっちゅうお互いのブログを行き来したりコメントをやり取りしていたのを思い出さずにはいられませんでした。



 特にYahoo!ブログの頃は本当に楽しかったなぁ。


 耳のことや、音楽のこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと、悩んでいること、色んなことを書いたけど、ブロ友さん達は皆温かく、いつも私に寄り添ってくれた。


 お料理クラブなんて言って、お料理記事やレシピのやり取りしたのも楽しかった! 


 あの頃のブロ友さん達、皆どうしてるのかなぁ。


 Yahoo!ブログがなくなって、ブログを辞めてしまったり、他社のブログに引っ越したりで、皆バラバラになってしまった。 


 私はここアメブロに引っ越してきたけど、勝手がわからないのもあって、だんだん足が遠のいてしまった。


 時を同じくして、親しくしていたブロ友さん達のブログ更新も減り、やがて途絶え、昔のような活気は消えてなくなった。 




 でもね、忘れたことはないよ。


 今でも皆の名前は覚えているよ。


 皆に会いたいな。 


 リアル同窓会はもう行きたくないけど、このブログで出会った人達とは会いたいと思う。 


 もちろんリアル世界じやなくて、このブログの世界でいいから。


 せめて、元気にしていることを知りたい。


 元気でいて欲しい。