こんにちはニコニコ

今朝はムシムシしていましたが、強い雨が降り、ずいぶん気温が下がってきました雨

明後日まで涼しくなるようですので、寒暖差に気をつけましょう~標識:!

 

 

さて、本日は『フォーチュンベコニア』をご紹介キラキラ♪

DSC_0536.JPG

3.5号ポット

300円

 

シュウカイドウ科

ベコニア属

 

半耐寒性球根植物

 

南アンデス地方原産

 

 

 

高温と強光線を嫌いますので、春~夏は半日陰に置きます太陽

特に夏場は風通しの良い場所で管理しましょうグッ

 

秋のお彼岸以降は、雨や日の当たる場所が好適です笑顔

お彼岸以降に定植すると花の美しさや豪華さを楽しめますコスモス

 

霜が降り、地上部が枯れたら球根が取れます。

掘り上げるかそのまま乾かします。

掘り上げない場合は、戸外の雨が当たらない場所で管理し、

気温が20℃以上になる時期に水をあげると2か月後に再び開花しますflower*

 

室内で管理する場合は、窓際の日当たりの良い場所に置きます太陽

霜の心配がなくなったら外に出し、春になって落ち着いてきたら古い葉や伸びた枝を切り戻しますグッ

 

お彼岸から霜が降りる時期まで楽しめるので、秋のお花として最適ですらぶ2

 

 

 

DSC_0538.JPG

DSC_0535.JPG

DSC_0539.JPG

DSC_0537.JPG

DSC_0540.JPG

大輪の薔薇を思わせるようなたたずまいですハート

色々な色があって、どれにしようか迷っちゃいますねアセアセ

 

 

DSC_0534.JPG

ハートカゴアレンジハート

3400円

 

「花壇苗の女王」と言われるほどの豪華な花が咲きますキラキラ♪

存在感がありますね笑顔