40代になり、人生ももう半ば。
自分が生きたい人生を、自信を持って送りたい。。

私は今、暗いトンネルを抜けて、
ようやくそんな理想の日々に向かって踏み出したところです。
現代アートという自分の専門分野と得意なことを活かしながら、
安心して、1番大切なことに時間を使えるようになってきました。

 

↑ 最近は自撮りで自分に向かって微笑むこともできるようになりました。

 

人生が行き詰まっていた半年前

半年前までは、毎日が不安でいっぱいでした。
高校生の時から、現代アートといういわゆる
「食べていくのが難しい」職業に傾倒し、
大学卒業後は実家暮らしをしながら、数十万円を貯めては
すべてを展覧会に注ぎ込む生活でした。

どんなに頑張っても、何も次へ繋がらない日々。
30代半ばでスランプに陥り、老後のお金の心配から正社員就職し、
アート活動と仕事をなんとか両立しようとするものの、
やはり時間の制約が大きくて、作品もたいしたものは作れなかった。
一方でどんどん成功していく同年代のアーティストたち。
会社勤めになっちゃってるこの現状は、
やはり私に才能がないってことなのか・・・真顔

会社では勤続年数が上がるにつれて昇進したけれど、
求められる役割と本当にやりたい事のギャップは広がる一方で、
このままでは一生何者にもなれない、という頭打ち感がありました。

 

↑ できない自分が嫌いだった会社員時代。

 

人生に戻ってきた希望

でもたった半年で、物事に対する私のマインドが大きく変化したんです。
アートを諦められないことで、人生何か損をしてしまっているんじゃないかと
不安と猜疑心でいっぱいでしたが、

✔️ 自分が現代アートをやっていく事に許可を出せた気づき
✔️ 会社員をやめても、必要なお金は稼げると信じられる様になった気づき
✔️ 困ったら相談に乗ってくれる友人ができた気づき

と、ポジティブに考えられるようになりました。
そして、だんだんとワクワクした未来を想像できる様になったんです!

 

↑ 今ではおしゃれをして出かけることも楽しめる様になりました。

 

そのきっかけは半年前、ある夏の日にふとJR山手線で目にした、
小田桐あさぎさんの著書『女子とお金のリアル』の書籍広告です。

 

「貯金・節約・清貧こそ善」は女子への呪い

 

という文言に目が釘付けになり、
「女子」を「アート作家」に読み替えてもいいのでは!?
と、そんなことを思いながら、早速本を購入して貪るように読みました。

あさぎさんは『私、ちゃんとしなきゃから卒業する本』なども
執筆しているベストセラー作家であり、年商12億円の
女性起業家のトップランナーです。

 

★ 苦手なことをどんなに頑張っても、得意な人には敵わない
★ 好きで息を吸うようにできることを続ければ、どんどん尖っていく
★ どうせやるなら、好きなことに100%労力を使った方がいい
★ やりたいことをやって、それを積み上げて自分の「資本」を増やす!

 

そんな、気さくながら真っ直ぐな信念に貫かれた言葉に勇気をもらい、
やっぱり現代アート活動に軸足を戻したい、と本気で思う様になりました。

 

↑『女子とお金のリアル』出版記念講演会にてあさぎさんと。

 

そしてあさぎさんの言葉を聞きながらその一歩を踏み出したい。
そう思って、これまで総勢3300人の女性が魅力を開花させて
幸せな人生を取り戻したという、あさぎさん主催の
魅力覚醒講座に飛び込んでみました。

入ってみると、精神的にも経済的にも自立しようとする
メンバーが集まっていて、何かを変えようという
クリエイティブな空気に満ちた環境でした。

講座のワークを通じて自分の価値観や強みを棚卸ししていくうちに、
会社員生活では後回しになってしまっていた「美味しい」と感じる心や
「おしゃれ」をして楽しむ感覚が蘇ってきたんですよね。
不思議なことに、そういう気持ちが戻ってきて初めて、
それらを失っていたことに気がついたのです無気力

そして、好きな音楽に浸ったり、ファッション雑誌を読んだり、
なりたい未来を想像してワ、クワクする気持ちを

日常的に持てる様になりました。

 

アーティストでも幸せになれる!


私は、受賞したり業界人からの評価を得なければ、
アーティストとして成功したと言えないと思っていたけれど、
それって他人軸なんですよね。

私たちアーティストは、誰からの許可がなくても幸せになれる!
自分たちの手で生み出す力があるのだから、
今ここに無いものは作ればいいだけ!
仲間がいて、クリエイティブに過ごすための時間を確保すれば、
なんだってできるんだ、と思える様になりました。

そして今は、焦って落ち込んで時間を無駄にすることもなく、
興味のあることに集中して、クリエイティブに過ごす
幸せな日々を送っています。
しかも、自分が得意とするDTPやデザインで、
ちょっとずつお仕事もいただける様になりました。

私の人生を変えた、あさぎさんの3日間無料セミナー

魅力覚醒講座に入るきっかけとなったのが、

あさぎさんの完全無料の3日間セミナーです。

無料なのに、見ただけで多くの気づきがあり、

目の前がパッと明るくなりました。
今振り返ると、魅力覚醒講座のエッセンスが

3日間にぎゅっと凝縮されていたんですねにっこり
この無料セミナーだけで人生が変わった、

という人がいるのも納得です。

この年に2回だけ開催される無料セミナーが
また3月25日からスタートします!
気になった方は、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

 

【小田桐あさぎ「欲望を全て叶える方法」3日間無料セミナー】
詳細はこちら:https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

#PR

 

そして、セミナーの最終日には、4月からスタートする
魅力覚醒講座20期の募集があります。

私もOG生として参加します!

実は、魅力覚醒講座の受講生には、
美大出身者やクリエイターも多いんです。
前期は自分の人生を見つめるだけで精一杯だったけど、
次の20期では、アーティストやクリエイターの視点から
みんなで何か一緒に活動したいなって思っています。

もしも私と一緒に受講したい!と思う方がいらしたら、
お申し込み時に、紹介者ID:2046、紹介者名:このは
ご記入いただけたら嬉しいです。
私からの講座サポートと、スペシャルな特典をお付けします!

 

 

直接のお知り合いでなくても、まだお話したことが無い方でも、
全然大丈夫!むしろこの機会にお声がけいただけたら
とっても嬉しいです。

特典の内容や、魅力覚醒講座についてなど、お気軽に

私の20期質問用LINE (https://lin.ee/iLwBMqQ)にご連絡ください!

前期の受講経験を踏まえて、ご質問にお答えします!

 

友だち追加

 

10年あれば何かができる。
人生100年時代、その10年は何回もある!
やりたいことに楽しく全力で取り組んで、
これからの人生を謳歌していこうと思いますにっこり