完了! | ☆よさこいで日本に笑顔を☆

☆よさこいで日本に笑顔を☆

新規リニューアル☆

よさこい、津軽三味線、日々の出来事を書いちゃいます!

日々成長するために、1日の中で学んだことをしっかり書き込む…かも…(笑)

今日も練習でしたチョキ

練習は4部構成の内、4部の前半を振り落とししました音譜
難しいというか、早くて身体がついてこなかったけれど、やりこむうちに習得!
そして、教わっていなかった3部も振り落とししてもらい、あとは残す4部後半!でも来週行けないんだよなー…、なんて思ってたら、4部前半まで覚えた人は特別に4部後半の振り落としもしてくれることに!!
4部後半…更に早くて、形は覚えたけど身体が動かない…。
頭と体が分離状態で混乱中…。
昨年みたいに自主練でやりこむしかないな…あせる

でも、とりあえずすべての振りいれが終了!そのうちできるようになるだろう!
今年は「恥ずかしい」という気持ちが一切ないため、気持いい。演舞を表現できる余裕が出てきた!
鳴子と衣装纏ったらまた違うんだろうけど、まずは振りをものにしなくては合格