泣いたぁ笑い泣き


なんか気持ちよく泣けたぁウシシ


ここ数年で

1番いいドラマかもしれない


韓国🇰🇷のドラマ


ミセン -未生-



ミセン -未生-  とは


韓国の囲碁用語で

死ぬ石なのか 

完全に生きる石なのか

まだ分からない  “弱い石” の事



あらすじは


囲碁の世界で才能があったにもかかわらず

家庭の事情で諦める事になった青年が

コネで総合商社に入社出来るのか?


から物語は始まります


そこで出会った人達とのヒューマンドラマ


正直

韓国のドラマは

過激ないじめの様な描写が多く

嫌な気持ちになる物も多いもやもや


貧富差はこのドラマでもマストだがゲラゲラ


でもこのドラマには

嫌な気持ちになる様な

過激なところはほぼなく

気持ち良く最後まで見れた




日本のドラマは

当たり前だが


登場人物も

ジャニーズやら

決まった人しか見ないもやもや

(売れてるし 知ってるからねw)


韓国の俳優さんは ほぼ全く知らないチュー

(韓国ではアイドルや 決まった人達なのかもw)


なので

俳優さん自身にイメージはなく

フラットに 

素直にその役で見れる✨️



このドラマのストーリーにしても

配役にしても

役者さんにしても

最高に良かった✨️


全員がその役で合ってるし

演技も凄く自然で上手く魅力的👍

(演技には見えないくらい)


特に 次長役の

イ・ソンミンさん

最高に上手い✨

(この人も主役?なのかなぁ)


写真でも真ん中で前に出てるしなウシシ



もう一度見ても

きっと

楽しめるかもと思えるほどの


久々のヒットドラマでしたおねがい








もう次の韓国ドラマ見てるけど


なーんか

あと20ドラマくらい見たら

韓国語が分かる!? かもってくらいゲラゲラ


日本語と同じ様な単語も聞こえるんやけどなぁ


ハハハ

絶対 

ずっと分からんやろうけどな笑