ハーフアニバ記事第11弾で、

今回はWD周回イベントの期限終了後に

いくつかイベントが追加されたのでそれらを紹介。後夜祭といった感じです。

そしてアプリ外では遂に・・・!!

 

1.後半無料10連の結果

合計7日間こと70連の結果です。

排出される爆乳祭は一覧を見ると数が多過ぎるので紹介は省略。

爆乳祭が多過ぎて、去年のいつの月までの盛伝説祭、

新乳祭が把握できないのでそれも省略。完凸以外で何か当たれば良し。

数多過ぎて前半の乳籍祭無料10連よりも当たりを引くのは難しいかと。

また、前半の乳籍祭無料10連とは違って

最低保証がシーズンではないのでそれが残念なところ。

ここまで述べておいて、自分は何も出なかったので結果は省略。

 

 

2.追加ガチャ2つ

陽・閃スタイルPUと超覚醒が実装された双乳祭とその発射台のPUです。

 

まずは陽・閃PUですが、

排出は叢と紫の伝説祭、雪泉のSV周年盛伝説祭、日影と凛の新乳祭です。

未所持は叢、日影、凛で狙ってもいいぐらいですが、

ハーフアニバ後に備えたいのでスルーです。

 

続いて双乳祭とその発射台のPU。

発射台は恒常なので双乳祭は復刻です。

PUキャラは飛鳥&焔、葛城&日影、両備&両奈の3組。

この3種は全て持っていて、完凸もあります。

今となっては盛伝説祭や新乳祭が上位互換なのでこちらもスルーです。

後述しますが、双乳祭の超覚醒は苦労します。

 

 

3.ミニ闘技場

 

地脈はカテゴリ誉れというか人気投票新乳祭と陽、閃スタイルです。

ポイント加算は前述の陽・閃PUも対象です。

 

全員凸入っているので、さほど苦戦することはなく、完走は容易でした。

あとは対戦回数とデイリー稼ぐだけです。

報酬チケットはハズレだったので結果は省略。

 

 

4.日捲り忍法帖

 

1日1話ずつ追加の記載の通り、25日火曜で全部終わります。

いつもの周回編成で楽にクリア出来ます。

 

 

5.双乳祭超覚醒

 

地脈は双乳祭とその発射台ですが、周回の仕様上地脈が罠設定です。

回数ミッション達成で大量のバッジが貰えます。

 

しかし、ミッションを達成しても超覚醒のバッジ数は1組分なので、

超覚醒が実装された3組と忍魂の交換にはかなりの周回が必要です。

 

よって、少しでも周回を少なくするために、艶姿&超覚醒LR神楽編成を推薦。

助っ人は攻撃力補正のみにしても問題無いです。フルオート放置でクリア出来ます。

 

3組の超覚醒と忍魂交換が終わりました。NKT・・・。

1人の称号2000%達成ぐらい時間掛かりました。

 

 

6.本章第61章追加

 

終始、神楽のモノローグで、を増やしつつ神楽の過去が明らかになりました。

 

そしていつも通り、気になるところで終了。

モノローグでの内容だったため、

神楽の元親友【沁】のデザインやグラフィックは登場せず。

この子(?)の登場は次回と予想。

 

リアタイで81の日前から8月7日と予想しますがはてさて。

 

愚痴になりますが、終始モノローグだったため、

【沁】のグラフィック無しの手抜きとかの感想を見ます。

モノローグでのストーリー展開はCSカグラの頃からある描写なので好きです。

ここで【沁】のデザインを公開すると、

81の日や周年での目玉発表が無くなったり、

鴇や睡蓮の様なデザインなら「参戦早く」といった声が出ます。

 

CSから閃乱カグラの物語を追っている身としては、

長年妖魔シンの正体が鴇や睡蓮の様な美少女なら

「これが長年追い求めたシン?」といったプレイヤーの疑問が出ると思います。

神楽の元親友という設定が追加されたため、美少女だと思いますが、

妖魔シンは閃乱カグラの真ボスといっても言いぐらいなので、

個人的には絶対的な敵対者であって欲しいのが本音。

しかし、物語を見るのが最優先なので、今後どんな展開であっても受け入れます。

 

妖魔シンは巨大妖魔の様な人外なのか、

三大妖魔の様な人外と美少女を混ぜたものなのか、

鴇や睡蓮の様に「参戦早く」と思うぐらいの美少女なのか。

今後の展開が楽しみです。

 

最後に第61章の解説の全ての始まり、終わりの物語といった文面について。

第5部がシノマスの最後の物語になりそうですし、

出るはずだった7の内容ですよね!?

 

 

7.アプリ外では遂に・・・!!

6月21日からフィギュアメーカーのグッスマのイベントが開催。
その発表で遂に・・・!!

鴇の1/4バニーフィギュアが発表!!

立体化するとやっぱりデケェ!!!!

同時発表の月光閃光はキャストオフ可能だろうか?の疑問はあります。

この2人はJ○やぞ笑

アプリ内では衣装破壊対象だけど大丈夫なのだろうか?

 

次回は今年ハーフアニバ記事最終回の予定で、

ハーフアニバ全体を振り返ります。

 

ではまた次回。