ハーフアニバ記事第3弾です。

前回は現在出来るだけの前半イベントを紹介しました。

今回はその2で、前回その1で述べなかった私的なこと等を述べていきます。

なのでハチャメチャ要素はごった煮です。

 

その1の続きから番号を振っています。

9.MARVELOUS GAME SHOWCASE 2024が公開

シノマスハーフアニバ開催日の朝7時に公開されました。

 

良い子の時間の公開なので新作は望み薄。

それでもと思い、淡い期待を抱いて見ると、

冒頭の発表ラインナップを見てそっ閉じ。

 

閃乱カグラ新作ありませんでした!!

 

 

10.ToLoveるコラボ代用カード

コラボ終了恒例の代用カード実装。

ララは盛伝説祭華風流、ヤミは絢叢、春菜は絢両姫が必要です。

 

以前の記事で代用カードの予想を立てたのですが、合ってて少し嬉しい。

 

 

11.抽選といえどもてんこ盛りのプレゼントCP

今までのカードプレゼントの内容は正月おみくじのキャラ分だったり、

1チームだったり、一番多くて閃乱カグラSVのプレイアブル数でしたが、

今回はシノマスのカグラキャラ全員分で最多の数となりました。

乳籍祭があるものは乳籍祭のイラストで、乳籍祭未実装はWDカードが採用されます。

 

 

12.ハーフアニバ前半PVを見て

冒頭、各チームのWDカードが紹介されます。

注目点はチーム名の頭に01 半蔵、02 紅蓮と番号が振られています。

 

それを踏まえて蛇女パートを見ます。

同じ蛇女ですが、選抜メンバー雅緋達は05、NW蛇女は06

同チームといえども番号が異なっています。

それを踏まえると、NW蛇女あと1人の千歳参戦に今後期待。

 

 

13.今回ガチャで麗王のカードがほぼ完凸した

持っててもステータスの伸びが悪い低レア、パツパツアロハ、雛祭り、

復刻皆無なFateエクステラコラボや19年水着を除いて全部完凸しました。

麗王神推しとしてここまで到達すると嬉しいものがありますね。

 

 

14.乳籍祭のすり抜け変更について思ったこと

今回のみの仕様なのか、今後も継続するのかはわかりませんが、

すり抜け爆乳祭がすり抜け乳籍祭に変更となりました。

 

これは紅葉&玉響以降の新参戦キャラは

全て新乳祭となったことに起因したのだと思いました。

通常の爆乳祭なら今後恒常排出になるのですが、

新乳祭となれば非恒常になりますし、今後のセレチケでの登場は望み薄。

乳籍祭となれば、今後の乳籍祭開催時に

ガチャ産の紅葉と玉響は引ける機会が新乳祭よりも増えますし、

乳籍祭なら今後のセレチケでの登場の可能性は高いと思います。

 

余談 睡蓮について

新乳祭睡蓮は強過ぎるので恒常にはなれませんが、

救済措置として参戦時にイベント報酬でも登場しました。

 

新乳祭、伝説祭で登場しましたが、

それらとは別に総選挙カードとして3つ目のカードが出るのが分かっています。

総選挙カードは伝説祭なのか新乳祭なのかはわかりませんが、

鴇のカードがほぼ伝説祭だったり、睡蓮3位なことを考えれば、

新たな爆乳祭、例えば伝説新乳祭で出そうな予感がします。

 

 

15.乳籍祭未実装な雪2人

鴇は乳籍祭初の伝説祭でした。

 

睡蓮はPVが付きました。

 

それらを踏まえると、

乳籍祭未実装の雪泉と雪不帰は

色んな意味でヤバそうな予感!!

 

 

16.閃悪の盛伝説祭4種

しかも全員レイド仕様。

 

鴇と睡蓮は本章のラストを飾っただけに屈指の性能ですし、

詠と紫はメインの閃補正持ちの凶悪さを持っています。

①鴇は忍法で攻撃力デバフ、秘伝で防御デバフ持ち。

追撃持ちなのでゲージ効率高い。

②睡蓮は秘伝で状態異常、デバフ解除持ち。鴇と同様追撃持ち。

③紫は忍法で攻撃力バフ、秘伝で体力回復。鴇合体秘伝持ち。

④詠は攻撃特化。

この4人超怖い。

 

 

17.ハーフアニバ後半はどうなるか

自分の予想の話なので注意。

結論から述べると予想不可です(えー

いつもならWDイベントは中旬以降に開催するのですが、今回は前半の開催。

 

前半本章の更新が無かったので、後半は闘技場か襲来のどちらかだと予想。

 

ドラフト会議伝説双乳祭の可能性も考えましたが、

そうなると「またレイドか」となり、地脈に左右されますが今回の睡蓮中心や、

先ほど紹介した「閃悪伝説祭でも良いや」となり、回らないことが考えられます。

なので、ドラフト会議伝説双乳祭は来月以降だと予想します。

 

「新乳祭且つ新キャラなのか?」と聞かれたら

だったら「今年WDに間に合わせろ」等の不満が出るのでそれも違うと思います。

 

「神楽と奈楽の新乳祭なのか?」と聞かれたらそれも違うと思います。

第5部は始まったばかりで、妖魔シンを相手にすることを考えたら、

2人の新乳祭は第5部の佳境に入ってから、つまり11月末の7周年だと思います。

 

「総選挙カードなのか?」と聞かれたら、

また睡蓮が新PUで出ることになるのでそれも違うと思います。

 

以上から、後半考えられる可能性は非常に曖昧となりますが、

①アニバーサリーの顔となるキャラ。所謂集金キャラ

②襲来なら新キャラや神楽と奈楽以外の新乳祭

③闘技場なら乳籍祭ではない伝説祭

④再びレイドならドラフト会議伝説双乳祭かも?

以上が考えられました。うーむ。わからん。

 

 

18.今回の期間ストーリーを読んで

睡蓮中心に可愛らしい面が描かれた今回の期間ストーリー。

 

同時に、このイベントに豹姫がいなかったのがとても残念。

仮にイベントに豹姫がいたら麗王、銀嶺、睡蓮は一層楽しんだと思います。

そう考えたら、千歳に続いて豹姫の参戦に期待したいです。

 

去年23年のWDイベントは22年参戦の封結衆がメイン、

今年は去年参戦の新ZDがメインでした。

それを踏まえると今年新参戦来るなら、来年は今年新参戦がメインとなります。

参戦が少ないほど描写が濃くなります。

 

今年、豹姫が参戦するなら、麗王・銀嶺・睡蓮は

豹姫とWDイベントへの熱意を容易に想像できますし、

千歳が参戦するなら総司達に「馬鹿なんですか?」と

呆れながらも参加するのが容易に想像できるのです。

気が早過ぎますが、今年新参戦のキャラや来年がとても楽しみです。

 

自分は正月のハニパレCPのお題「見たい初夢」について

以下の返信をし、当選しました。

 

キャンペーンを行ったのは1月5日で、

それ以降睡蓮が出た期間ストーリーはVDで悪戯をし、麗王や先生に怒られたり、

 

同じ研究者同士でToLoveるのララと友達になったり、

 

今回WDストーリーで「WDイベントに参加したい!」と言い、

開催されないことに落ち込んだり、開催されると喜んだり、

参加すると表情がコロコロ変わったりと、とても可愛らしかったです。

初夢CPに送った「色んな見るもの、楽しむものに目を輝かす睡蓮。」

当選のことといい、参戦して以降の睡蓮を見て、こみ上げるものがありました。

ありがとうシノマス!!

 

最後に。

今回の睡蓮は色んな表情を見られ、とてもはしゃいでいました。

睡蓮のLR手前は遊び疲れた子供の様に眠っている良いイラストです。

背景は撮影が終わった夕方の様に見えるのもまた良いです。

ありがとうシノマス!!(2回目

 

以上、今回はここまで。

次回その3は7日開催の2000%周回の予定です。