シノマス6.5周年だオラァァン!!

ということで24年ハーフアニバの開催&ハーフアニバ記事第1弾です!!

 

前置き1 ハーフアニバ直前の無料ガチャ2つ

まずは期間無料10連。6日間=60連回せました。

 

一覧を見ると双乳祭、伝説祭、新乳祭、81の日や人気投票、

乳籍祭、盛含む伝説祭は排出されないので注意。

また、排出される爆乳祭はある程度絞られていています。

 

爆乳祭を引けたのは初日の神楽・参のみでした。2日目以降は省略。

 

続いて、チケットガチャ。

ログイン、デイリーと期間限定のミッション達成で計30枚貰えます。

排出一覧は見れませんが、目玉カード詳細を見ると爆乳祭オンリーでした。

このことから前述の期間無料10連と同じラインナップだと思います。

チケットで10連回しても10枠目は確定SSRではないので注意。

そもそもSSRが爆乳祭以外ならハズレなのはいつものこと。

こちらは何も無かったので結果は省略。

 

 

前置き2 ハーフアニバPV公開

ToLoveるコラボ終了1日前に公開されました。

サムネやPVのとおり、ハーフアニバ前半は乳籍祭です。

新PUは去年参戦した新ZD3人の紅葉、玉響、睡蓮です。

 

紅葉は可愛い。

 

響は初の開眼カード。

 

そして睡蓮はZD乳籍祭衣装ではなく新衣装です。

こんなPV(誉め言葉)を見せられたら、

そりゃあコラボ終了ギリギリまで告知避けるよね!!

 

 

いつもの準備

PVが公開され、新PUが分かったのでいつもの祈願編成。

 

さて用意するものは・・・。もみじ饅頭。

 

ドライフルーツ。

 

何でも。

那智(※)と同じくらい用意するものに困るものですね・・・。

那智の好きな食べ物は高価格なモノ

 

紅葉と玉響は多分用意出来るので、

睡蓮はコミケグッズのアクリルブロックを供えます。

他にもポストカードがあるのでまとめます。

 

ということで一式用意しました。

先ほど多分と少し濁したのはもみじ饅頭のことです。見つかって良かった。

これにて準備完了。

 

 

本編

新PUは睡蓮乳籍祭こと伝説祭、紅葉と玉響の乳籍祭の計3種です。

再PUは麗王と銀嶺の乳籍祭。

再PUの所持状況は麗王3凸、銀嶺1凸です。麗王が危険領域。

 

今回の乳籍祭はすり抜け爆乳祭のラインナップが変更されています。

すり抜けは全て乳籍祭です。

全てといっても乳籍祭且つ伝説祭の

今年出た美野里、斑鳩、夕焼、雅緋は排出されないので注意。

去年12月に出たばかりの叢と四季の乳籍祭があるのは嬉しいですね。

 

乳籍祭恒例でSSRもシーズンですが、

NW連合や紫と芦屋のクリスマスが無いのは残念。

今回は月末の多忙や準備があったため1日の昼に回しました。

今回回すに至るまで、ほとんどのイベントを消化済みです。

 

ではイクゾー!!

 

1セット目 10~40連

すり抜け乳籍祭の芦屋。無凸なので嬉しいすり抜け。

 

2セット目 40~80連

再PUの銀嶺2凸目、そして・・・

1人目は玉響が来ました!!

 

3セット目 90~120連

すり抜け乳籍祭の四季。無凸なので嬉しいすり抜け。

 

4セット目 130~160連

ハズレ。

 

5セット目 170~200連

2人目は睡蓮が来ました!!

あとは紅葉のみ・・・!!

 

6セット目 210~240連

連続で睡蓮、1凸!!

本命を凸れたのは嬉しいが、ここまで意外と沼っているので紅葉来てー!!

 

7セット目 250~280連

ハズレ。

 

8セット目 290~320連

麗王完凸、銀嶺3凸からのようやく・・・

紅葉が来て、これにて撤収!!

 

本音は紅葉と玉響も1凸させたかったのですが、

思いの外沼ったこと、麗王と銀嶺が危険領域に入ったこと、

そして後半以降に向けたいので2人の凸は狙わずここで終わります。

忍魂1200個使ったので、前回のToLoveるコラボよりも沼りましたね・・・。

また、ToLoveるの前のガチャも沼らず引けたこと考えれば、

その運の反動をここで来たという感じです。

本命の睡蓮を1凸出来たのは良しと思うことにします。

 

今回はここまで。

次回はハーフアニバ前半イベントを進めます。