22日になり、イベント追加のコラボイベント後半編です。

今回のToLoveるコラボの紹介記事の終わりです。

イベント前半の続きから番号を振っています。前半記事は以下。

 

では後半イベント紹介です。

12.ドン・キホーテコラボグッズ後日通販開始

5/24~6/10までの受付。受注販売なので品切れの心配はありません。

一定金額購入特典のカードも付きます。

 

 

13.コラボタワーと高難易度ボス

①コラボタワー

 

地脈は無勢力とToLoveる。PUあるので余裕クリア。

 

②高難易度ボス

 

地脈はToLoveるのみ。こちらもPUあるので余裕クリア。

 

高難易度ボスは追加ミッションがあり、それを達成することで報酬が追加。

ミッションの内容は1回クリア、50回以内、

カテゴリToLoveるを3枚以上メインに入れる、メイン3人以下の4つ。

しかし、何度やってもメイン3人以下が達成が出来ない不具合が発生。

TLを見るとミッションそのものに不具合があり、

条件を満たしているのに達成したり出来なかったりとバラバラでした。

共通しているのが【メイン3人以下が達成出来ない】でした。

 

フォロワーさん「ボスバトルやってないのに

タワーの途中でミッション達成になっていた」との意見をもらいました。

そこで注目したのはタワー1話とボスバトルのスタミナ消費が同じ5ということ。

 

タワー1話をメイン3人以下でクリアすると

3人以下クリアのミッションのカウントが1入りました。

このことから、ボスバトルを3人以下クリアではなく、

タワー1話を3人以下で3回クリアになっているのがわかりました。

 

それを3回やるとミッション達成出来ました。

検証し、条件を見つけて無理矢理クリアした様なものです。

ボスバトルの全ミッションは

全部タワー1話に集約されてるバグになっていると思います。

 

このバグは24日夕方に修正が入りました。

ミッションは修正前に達成してもリセットされ再挑戦出来、補填も貰えたので満足。

 

 

14.襲来について前置き

①地脈攻略

地脈が闘技場に続いてToLoveるのみの超限定的です。

 

なので、襲来性能のヤミの水着かアラビアンが無いと、

高スコアを出せず4月末(5月初め)の襲来よりも難しいです。

 

ヤミ(水着)は超覚醒が出来るようになったので、

持っているならちゃんと覚醒させましょう。アラビアンが無ければこちらを推薦。

 

ヤミ以外で一撃の高威力を出せるのはLRララです。

しかし、威力が超特大で地脈補正あっても力不足です。

地脈ガン無視していつも通り6周年睡蓮&日影入れてもいいと思います。

ランキングを見るとをその編成をちらほらと見ます。

やっぱ6周年強過ぎる。

 

②最大ダメージと累計ダメージ報酬について

「ハーフアニバあるし回したくない!」「コラボ嫌だ!」

「該当カード無いので高スコア出せない!」という方に朗報です。

地脈がきつ過ぎるなのか、最大ダメージ達成報酬の超伝説バッジはないです。

また、そのダメージ報酬の最大値が低くなっています。

 

最大ダメージ報酬の最大値は低いですが、

累計ダメージ報酬の最大値はいつも通りです。

 

③デイリー報酬について

襲来のデイリーは陰陽閃指南書を均等に稼げますが、

今回は750万達成の陰指南書15個がハーレムバッジ15個に変わってます。

 

このため、陰陽閃指南書を均等に持っている場合、

その均等が崩れ、陰だけが少なくなります。

襲来は22日から開催で、29日までの8日間。

15個×8日間で120個の差が開きます。

 

この差は日々の稼ぎで補うか、料理の銅料理証で補うかになりますが、

ハーフアニバ前のキャンペーンで大道寺の指南書稼ぎが開催中です。

120個の差はこちらで補うと良いと思います。

 

 

15.襲来

地脈は前述した通り、ToLoveるのみです。

編成はToLoveる4人と刻印要員の絢日和です。

刻印付加させれば、後はToLoveるが適当にやってくれます。

 

確率追撃が無いので、手動とフルオートを切り替えれば

クリティカル有無に左右されますが、最大ダメージのスコアはほぼ同じになります。

・1戦目 LRモモの全体忍法

・2戦目 日和忍法→オート切って通常攻撃5人

・最終戦 ヤミの忍法重で舞倒す→ララ、春菜の順で忍法→フルオート

 

ということで、完走です。

報酬チケット3枚は爆乳祭が引けましたが、完凸済みだったので紹介は省略。

 

おまけ1 一撃ミッションやってみる

手動操作が面倒で、いつもは刻印後からのフルオート放置ですが、

今回は気まぐれでやってみます。

 

編成は上画像の通り。

凍結が有効なので絶対零度持ちを入れます。今回は華風流。

ララはLRではなく水着を入れます。水着ララは連閃伸ばし持ちです。

水着ララとLRモモはToLoveるカテゴリの攻撃力を上げるパッシブ持ちです。

・春菜は忍法が防御デバフ、秘伝でToLoveるカテゴリの攻撃力を上げます。

華風流伝説祭の秘伝も防御デバフを掛けます。

 

連閃伸ばして、防御デバフ掛けて、春菜の秘伝で攻撃力バフ掛けて、

絶対零度からのToLoveる誰か→ヤミ秘伝で全スコア更新出来ました。

久々に一撃ミッション全達成です。ハーフアニバに向けての忍魂美味しいです。

 

おまけ2 ハーレムバッジはかなり余る

バッジ取れるミッション、闘技場完走、襲来の累計やデイリーをやっていれば、

24日の襲来デイリーで全ての交換が終わります。

襲来のデイリーで15枚以上稼げるので、最終的に約100枚余ります。

 

これにてToLoveるコラボイベント全て完了です!!

ハーフアニバ開催を待つのみです!!

そしてハーフアニバが近くなり、

それに関するキャンペーン等が24日夕方に開催。

 

16.ハーフアニバ直前ガチャ

【有償】確定ガチャ

2回まで回せて、爆乳祭、双乳祭、伝説祭が排出。

新乳祭、81の日や人気投票、乳籍祭、盛伝説祭は排出されないので注意。
双乳祭、伝説祭の未所持はいくつかありますが、

ハーフアニバ新PUに向けたいのでスルー。

 

②チケットガチャ

 

ログインとミッション達成でチケットが貰えるので回せます。

最大何枚貯まるのかは把握してませんが、

チケットは31日まで毎日貰えるので31日に回します。

こちらの結果はハーフアニバ新PUガチャと一緒に紹介する予定です。

 

チケットが貰えるミッションですが、

デイリーで10回任務達成、期間中に81回任務達成が面倒です。

 

初心者指南は消費1で2戦目までなので、回数稼ぎはこれがおススメ。

 

③期間無料10連

25日から6日間、計60連回せます。

 

一覧を見ると双乳祭、伝説祭、新乳祭、81の日や人気投票、

乳籍祭、盛含む伝説祭は排出されないので注意。

排出される爆乳祭はある程度絞られていています。

 

この記事を上げた初日に神楽・参が引けました(汗

初日1連目で第5部の主役の神楽を引く。

爆乳祭は引けたので、ノルマ達成ですが、

ハーフアニバ新PUが良い引きになることを願います。

 

 

17.ハーフアニバを控えた余談

①今月はいつものタワー無しっぽい

いつもは中旬に修煉の塔や組手を開催するのですが、

今月は5月前半の襲来終了後(レイド開催中)、コラボイベント開催、

ハーフアニバ直前キャンペーン開催の3回の更新があったのですが、

そのどれもにいつものタワーイベント開催がありませんでした。

更新があるとすれば、コラボ襲来が終わる29日17時だと予想しますが、

こちらは本章更新があるかないかなので、今月はいつものタワー開催が無いっぽい。

 

②睡蓮と日影の復刻が無いことについて

去年ハーフアニバ直前では5周年新乳祭の飛鳥と雪泉が復刻されました。

 

去年6周年直前では5.5周年新乳祭の焔と雅緋が復刻されました。

 

この様にアニバ直前にはその半年前のアニバが復刻される流れが続いたのですが、

今年はそれがなく睡蓮と日影の復刻がありませんでした。

確定闇鍋ガチャには81の日プレイアブルの紅葉と玉響がありましたが、

闇鍋以外の復刻には紅葉と玉響がありません。

 

6周年の睡蓮と日影が出て以降の半年間、

この2人を見ない高難易度は無いと言ってもいいぐらいです。

襲来のランキングでは睡蓮と日影を入れている編成を多々見ます。

 

今、睡蓮と日影を復刻されると

「ハーフアニバ新PUは引かなくてもいいや」と思うのが当然だと思います。

また、その2人が今復刻されないということは、

ハーフアニバ新PUはその2人と並ぶ性能、

もしくはそれ以上の性能になるということが考えられる期待もあります。

そしてハーフアニバを祝う&スタートを切るキャラは誰なのかの期待もあります。

 

 

以上、今回はここまで。

次回はハーフアニバになると思います。

第5部が始まったばかりなので展開の不安がありますが、

何にせよ祝う行事なのは変わりないので、楽しんでいきたいと思います。

ではまた次回。