今回はいつものプレイ日記ではなくお買い物記事です。

ゴールデンウイーク中に発表されたドン・キホーテコラボショップ開催。

個人的別名:ハーフアニバ前のもう一つのコラボ

詳細を見ると対象店舗に地元があったので開催当日の18日に行ってきました!!

 

 

朗報 後日通販あり

「欲しいけど対象店舗が地元に無い!!」という方に朗報です。

下記URLを見ると、グッズ販売のメディコスから後日通販あります!!

しかも、一定金額購入特典のカードも付きます!!

 

コラボショップ開催前日に後日通販の告知が来ました。

24日に後日通販受付開始です!!

 

 

てんやわんやの開店前騒動

ドン・キホーテは24時間営業ですが、グッズ販売は10時からです。

ドン・キホーテは偶に行くので、グッズがどの階でどのスペースにあるのかは

過去の色んなグッズ販売のおかげで事前に把握済みです。

しかし、把握が外れることを懸念し、10時前に到着。

アニメグッズは4階に販売しているので直行。

 

しかし、店内を回っても露骨な販売スペースや販促ポップが無い。

疑問に思い、店員さんに聞くと2階で販売します。」

はい。把握を外しました。2階に直行。

 

2階到着。

しかし、店内を回っても露骨な販売スペースや販促ポップが無い(2回目

疑問に思い、店員さんに聞くと1階で整理券配布です。」

なんじゃそりゃ。1階に直行。

 

1階到着。

しかし、店内を回っても整理券配布の店員さんがいない。

疑問に思い、店員さんに聞くと

「整理券は9時半で終わりました。2階の店員に聞いて下さい。」

この時、9時32分ぐらい。わずか数分の差。2階に直行。

 

2階到着(2回目

販売スペース探すのが面倒だったので、レジ担当のに店員さんに直行。

自分「1階で整理券配布終わったと聞きました。」

2階と同じ店員「こちらで整理券配布します。」

ここまでたらい回しにされイラっと来ましたが、ここは抑える。

整理券貰えました。4番です。ようやく一安心。

 

 

販売リスト確認

何を買うのかはもう決めていて、

アクリルスタンドの雪泉、雪不帰、鴇です。

日影を買わないのには理由があり、

以前のメディコスコラボでの日影を買わなかったからです。

今回の日影を買うと、その日影も欲しくなり、ジレンマに陥るコンプ厨です。

 

アクリルフィギュア3種の合計金額では、

2000円毎のカードの6000円には届かず、

Tシャツを足して8000円にします。

カードは選べないリアルガチャなのが怖い。は当たってくれ!!

 

待機中、店員さんから販売リストを渡されました。

グッズは売場に並ぶのではなく、レジにあるリストから注文するとのこと。

 

リストを確認すると、商品名にアルファベットが記載されており、

アルファベットの近くには数字が記載。その数字が極小。

数字は個数なのか、ケース数(箱数)なのか、どっちだこれ?

 

 

買いました

整理券4番が来て、目当ての商品は全て買えて帰宅。

 

特典カードの結果は!!

悲 報

最 推 し 鴇

引 け ず 。 orz

 

特典カードは以前のメディコスコラボと比較すると小さいです。

特典カードの鴇を引けず、

最近のシノマスガチャの引きの良さの反動を一気にここで来た感じが半端ないです。

 

鴇のカードを引けなかったショックは大きいですが、

日影のアクスタを買わなかったので、その代わりに日影のカードを引いたこと、

カードが思いのほか小さいのでそこまで憤ることはないこと、

今後の鴇新PUが早めに引けるだろうと思い込むこと、

そして、鴇の特典カードを引けなかったのはハーフアニバへの布石だと思うこと、

諸々考えて持ち直します。

プラス思考は大事。

 

 

販売リストの数字は何だったのか

個数なのか、ケース数(箱数)なのか。正解は個数でした。

地元のドン・キホーテが用意してある数字こと入荷数は極小でした。

 

覚えている限りを記載すると以下。

・4種のアクスタ → 各種3~5

雪泉が5個、鴇と雪不帰が4個、日影が3個。

雪泉は最速で売り切れました。流石、人気筆頭。

 

・4人の集合アクスタ → 2個

 

・各種タペストリー → 各種1個

 

・Tシャツ → 1枚

自分が買いました。

 

・上記以外は5個

 

メインのアクスタやタペストリーの入荷数が極小です。

地域によりますがスタートダッシュに乗り遅れたら、後日通販が良いと思います。

 

 

以上。今回はここまで。お疲れ様でした。

アクスタ組み立て中、雪泉の足元のスタンドが割れました。orz

また、本体足元に傷が入りました。

絵柄へのダメージ無いので大丈夫だと思うことにします(震え声

 

次回はToLoveるコラボイベント紹介です。

 

 

おまけ その発想は無かった笑

翻訳 翔平が閃乱カグラの女の子たちを

見つめているように見えます(笑)。 特にトキを見て。