前回華風流てんこ盛りガチャを終えて、

今回は4月末&5月初めのイベント紹介です。

世間ではゴールデンウィーク終了間近。

そしてハーフアニバが近づいてきました。

 

前置き 今回の期間ストーリー紹介は省略

今回、アプリアプデによる新要素は無いのですが、

色んな事紹介したいので、ストーリー紹介は省きます。

 

 

1.新PU以外のガチャ

【有償】ゴールデンウイークステップガチャ

4月26日からあるステップガチャです。合計220個必要。

ステップ4で双乳祭or新乳祭が確定、ステップ5で新乳祭が確定します。

双乳祭でも月光と閃光の81の日双乳祭は排出されません。

また、盛伝説双乳祭も排出されません。

新乳祭は去年8月までのが対象で、一覧には紅葉と玉響があります。

確定といえども前回2つのガチャを回しましたのでスルーです。

 

②大道寺とジャスミンの各弐

超覚醒実装に伴いPUされてます。

 

③GW単発無料ガチャ

爆乳祭、双乳祭、伝説祭が排出されるかも。

単発なので過度な期待は禁物。

 

以下2つは襲来終了後の9日に追加されました。

④射撃カテゴリPUガチャ2種

前者のは有償限定の確定ガチャ、後者が闇鍋ガチャとなっています。

 

確定ガチャと闇鍋ガチャは排出されるPUカードが違うので注意!!

確定は6種から、闇鍋は20種から排出。

 

⑤美苺と蘭丸PU

超覚醒実装に伴いPUされてます。

 

 

2.カグラキャラ初の無勢力新乳祭&苦労人華風流

無勢力の初の新乳祭はコラボキャラでハイスクールDDです。

 

今回、華風流がカグラキャラ初の新乳祭となりました。

 

その華風流ですが、三姉妹の中でPU最多なので役割が非常に多いです。

①絶対零度と防御低下、高確率凍結の伝説祭

 

②貴重なダブルウェポンリーダースキル持ちの盛伝説祭

 

③回復秘伝持ちの乳籍祭

 

④究極ダメージ持ちの新乳祭

出来ることが全て違うのでまさに苦労人。

 

3月初めの雪泉新乳祭弐、4月初めの月光閃光の新乳祭を見送って、

華風流の新乳祭を回しました。回した理由は前回のガチャ結果で述べましたが、

その理由に加えて、華風流は貴重な無勢力の新乳祭です。

今後、神楽と奈楽の新乳祭が出ることを考えれば、

華風流の新乳祭は今後活躍できる見込みがあると思います。

 

余談 華風流ハピバ2024

誕生日前に新PUが出て、そのお祝いには今回衣装を着せているのがチラホラと。

しかし、背景写真に新乳祭の写真が無いのは残念。

 

 

3.バニー衣装

まずはカラバリ。金以外の色は以下。

残念ながらバニーガールといえばの黒が無いのは残念。

白があるので良しとしましょう。

 

ネクタイに付いてるアクセサリーに注目。

イルカとウサギを合わせた様なマスコットが可愛いです。

 

 

4.超覚醒

①大道寺とジャスミン

 

地脈は善忍。

いつも通りにクリア。

 

ジャスミンを超覚醒させるとおしゃぶりを咥えているように見える笑

※パイプです。

 

 

【9日に追加】美苺と蘭丸

 

地脈は陰スタイル。

こちらもいつも通りにクリア。

 

余談 今後の超覚醒はどうなる?

美苺と蘭丸は3周年開催前に参戦しました。

つまり3周年は初の双乳祭と伝説祭です。サブPU含めて今後の超覚醒に期待!!

 

 

5.イベントLR美野里に超覚醒実装

 

バッジは充分にあるので早速超覚醒。

試練の刻限定の永続バフは攻防と体力アップ。

妖魔の巣で使えるのかと聞かれたら微妙な感じがあります。

状態異常無効化は良いのですが、秘伝性能がイマイチ。

妖魔の巣は数の暴力と高耐久力による麻痺攻撃が熾烈なので、

秘伝の状態異常回復はその場しのぎです。

 

カテゴリ学炎祭と黒影の教え、月閃所属のカードが厄介で、

火力全振りと言ってもいいぐらいで回復秘伝持ちが希少なのです。

美野里はその希少な回復秘伝持ちのカードが多いです。

そのため美野里は回復担当になりやすいので、LRの出番は微妙。

 

美野里の超覚醒実装でほぼ全てのイベントLRの超覚醒が実装されました。

超覚醒未実装のイベントLRは艶姿5種と組手報酬のLRです。

それらの超覚醒実装に期待したいです。

 

 

6.新カテゴリ射撃

久しぶりの新カテゴリ実装です。

対象キャラは柳生、詠、未来、両三姉妹、華風流、羽衣、日和、雨音です。

 

本から色々飛ばす睡蓮は対象外です。

仮に睡蓮を対象に含むと新PU引く必要が無いので仕方ないです。

 

射撃でNW的にいえば思いつくのはNW蛇女の千歳とZDの藍夢の2人。

 

ZDは5人参戦揃ったので藍夢の参戦は微妙なあたりですが、

NW蛇女はあと1人の千歳が参戦しない状態が数年続いているので、今後に期待。

81の日辺りで参戦発表あれば良いなぁ!!

 

 

7.中々にヤバい絵面

新乳祭の再PUで両奈・四を初ゲット。

 

以前、自分は公式の両奈・四の秘伝動画紹介でこんなツイートをしました。

 

有言実行ということで、実際にやってみました。

自分でも引くぐらいヤバい絵面が出来ました。

 

 

8.外部情報

①詠のウェディング抱き枕カバー予約開始

ウェディング抱き枕カバーは真っ白な衣装が定番です。

詠は転身衣装や水着に緑を加えているのが多く、

抱き枕カバーも緑を加えたものになっています。わかっていらっしゃる。

 

②えくばとでが参戦

合わせて雲雀も参戦します。

鴇はもうシノマスではなく閃乱カグラの顔になったなぁとしみじみ。

 

③ドン・キホーテコラボショップ開催

18日から発売します。

対象店舗に地元があったので行ってきます!!

 

 

9.襲来

 

地脈はカテゴリ射撃、陰と陽。補正値はカテゴリが高め。

新乳祭が実装されて以降、1ポイントでの超伝説バッジ達成が一番難しかったです。

新PU2種持っていても、他カードで補う必要があります。

 

自分は紹介画像の通り、

新PU2種、交代両備、陽刻印芭蕉、連閃伸ばしの奈楽でギリギリ達成。

 

上位ランキングを参考に達成できる出来ないの編成を紹介。

①ダブルウェポン編成→達成可

カテゴリ対象は両姫のみ。

両姫はダブルウェポンカテゴリを伸ばすリーダスキル持ち。

アタッカーはアニバ新乳祭の飛鳥と焔、両姫、叢弐の4人。芭蕉は刻印要員。

最後辺りを手動に切り替えてギリギリ達成。

 

②刀剣編成→達成不可

地脈ほぼ無視して、圧倒的火力でゴリ押す刀剣編成。

今までの襲来はこれで割と何とかなったのですが、今回は通用しませんでした。

 

③繚悪編成その1→達成不可

6周年日影を除外した編成。日影いないと達成出来ませんでした。

 

④繚悪編成その2→達成可

6周年日影のリーダスキルは繚悪を超強化するので、達成は容易です。

ぶっちゃけ、ランキング見ると大体この編成を見ます(えー

 

⑤忍名:花編成→達成不可

攻撃力不足です。

 

以上、適当にやってみたのですが、

ランキングの編成を見ると、6周年カードの強さが際立ちますね。

今月末ハーフアニバのカードはどんなぶっ壊れになるのか笑

ということで、完走&ゴールデンウイークミッション達成。

報酬チケットは全てハズレなので結果は省略。
 

 

10.【復刻】椿育成

9日に復刻され、超覚醒が実装されました。

 

 

11.襲来終了後はレイド

 

地脈はカテゴリ射撃、全スタイル。補正値はカテゴリが高め。

低攻撃力の木人相手なのでこちらの被害は皆無。お好きに料理しましょう。

 

編成は射撃カテゴリ偏重+刻印要員で芭蕉。1ポイント撃破が可能です。

 

ということで、完走&全ミッション達成。

報酬チケットはこちらも全てハズレだったので結果は省略。

 

 

以上、今回はここまで。

ゴールデンウイークは私的なことばかりやっていたので、

今回記事が中々着手出来ませんでした。

シノマスのゴールデンウイークはゲーム内外で色々なことがありました。

次回は後半イベント紹介かドン・キホーテコラボの買い物紹介か、

それとも合わせての紹介になるのか。

 

9日に追加されたイベントは美苺と蘭丸の超覚醒、

そして育成椿の復刻と超覚醒。NW偏重なのが気になりました。

射撃カテゴリ実装されましたし、NW蛇女で射撃なあの子の参戦に期待が高まる!!

 

ではまた次回。