22日になり、イベント追加の後半編です。

3編に渡る今回の一騎当千コラボの紹介の終わりです。

過去記事は以下。

第161回の続きから番号を振っています。
4.追加ガチャ
一騎当千関係の追加ガチャではなく、伝説祭の復刻です。
 
今回の復刻は以下の5種。排出確率は平等なので注意。
伝説祭は2種で斑鳩と紫。
盛伝説祭は3種で鴇、ドラフト会議伝説祭の詠、SV10周年伝説祭の雪泉。
詠と雪泉が初復刻。当時の同時PUの「羽衣と雅緋はどうした」のツッコミはNG。
 
全部所持済みで伝説祭の凸は特別必要が無いのでスルーです。
 
 

5.【高難易度】闘士への挑戦

後半の高難易度ボスバトル。後半は関羽と趙雲がボスです。

 

地脈は一騎当千のみ。一騎当千編成でフルオート放置クリア。

 

 

6.タワー2種

地脈は共通して無勢力とカテゴリ一騎当千です。

 

高難易度ボスバトルに続いて、こちらも一騎当千編成でフルオート放置クリア。

 

 

7.闘技場

 

地脈は陽と繚スタイル、カテゴリ一騎当千です。

画像を見ると分かりますが、カテゴリよりもスタイルが補正高いです。

そのため、陽と繚スタイル以外の一騎当千は簡単に倒し倒されます。

ポイント加算対象はカテゴリ一騎当千と冒頭で紹介した復刻伝説祭の5種です。

 

PU以外の危険相手はLRモモ(ToLoveる)。

全体忍法の中確率忍法封じが脅威でした。

忍法封じに掛かると、総合力を上回っても一気に全滅します。

他には6周年後半の盛伝説祭雪不帰が危険相手です。

 

編成は一騎当千オンリー編成で完走&ミッション全達成です。

これにて一騎当千コラボイベント全て終了。

 

先に述べた通り、地脈補正は一騎当千よりもスタイルの方が高いため、

モモに遭遇しなければ、一騎当千LR3種無凸でも勝率は高めでした。

開催前はレイドよりも難しいと思ってましたが、

地脈補正に気付けば意外と簡単な闘技場でした。

 

前半後半の完走後のお楽しみの報酬ガチャ結果。

闘技場報酬では10連チケットが無く、レイド報酬後の3枚だけでした。

また、SSRチケットが10枚貯まったので使用。

 

10連チケットに当たりは無く、SSRチケットの当たりはWD斑鳩のみ。1凸目。

 

 

3月29日追記 高難易度ミッションがいつの間に

闘技場完走時、全ミッション達成したのですが、

いつの間にか高難易度バトルのミッションが追加されてました。

気付いたのがコラボイベント最終日。なので、慌ててもう一度挑戦。

ミッション内容は、

・1回クリア

・3人以下でクリア

・カテゴリ一騎当千を3種入れる

・50回以内でクリア

・以上を全部達成する

以上の5つ。

 

というわけで、全ミッション達成。

 

 

今回はここまで。

詰め込み過ぎな一騎当千コラボイベントはこれで終了。

前半後半合わせて、報酬デカ盛りで美味しいコラボでした。

 

バニー孫策狙いで追いガチャ、ステップガチャを回そうか考えたのですが、

今回後半の忍魂が思ったよりも稼げなかったので見送る方針。

3月末の新PUに目を向けます。

 

1月の百花繚乱コラボ終盤は終了前日に新PU告知があったのですが、

今回も前日告知があると思いたい。

3月末(4月初め)は誰が来るのか。

そして本章更新が欲しい!!ハーフアニバが迫っているぞ!!

 

ではまた次回。