前回ガチャが終わり、今回は2月後半のイベント紹介です。

 

1.早くも2000%ミッション達成

VD2000%周回は期間終了で無くなりましたが、

いつもの全プレイヤーの称号累計取得数のミッションについてです。

イベント開催は2月9日から19日まででしたが早くも15日に達成。

正直なところ追加で達成累計数と報酬忍魂増やしても良かったと思います。

 

 

2.【有償】超秘伝の乱 確定ガチャ

有償で超秘伝の乱の双乳祭と伝説祭のいずれかが確定。

画像の通り、周年記念の飛鳥と焔の伝説祭も排出されます。

ただし、新乳祭、盛・伝説祭、盛・伝説双乳祭は排出されないので注意。

貯めたいのでスルーです。

 

 

3.ポーズ付き忍魂が2種販売

招き猫のポーズと猫ジャンプポーズが販売。VD周回で消費した寿司も補充出来ます。

1種ではなく各種販売なので注意。

販売期間は3月8日までなので来月購入します。

 

 

4.【高難易度】驚天戦

 

地脈は陰、繚の超秘伝の乱です。

 

忍魂稼ぎ目的でガチャを回す前にクリアしました。余裕です。

 

 

5.レイド

 

地脈は陰と繚スタイル、カテゴリ超秘伝の乱です。

 

編成は今回の焔の盛・伝説祭、繚刻印春花、

周年の飛鳥と日影の新乳祭、回復役に転身雲雀。

焔のリーダースキルが陰と繚スタイル、カテゴリ超秘伝の乱を強化できるので、

紙耐久の新乳祭2人が耐久力を得てとても強力なアタッカーになりました。

雲雀は秘伝回復量が中回復、そして会心率を上げる効果持ちです。

 

焔と新乳祭2人のおかげで高難易度ミッション達成は容易でした。

 

完走&ミッション全達成です。

報酬チケット3枚はハズレだったので結果は省略。

 

SSRチケットが10枚貯まったので使用。

当たりはWD春花のみ。3凸目。

 

 

6.期間ストーリー【もふもふ!キャッツヘブン!】

今回の期間ストーリー。

イベント開催は19日からですが、猫の日の2月22日に因んだストーリーでした。

 

・冒頭 未来は嘆く「猫の日なのに猫がいない!モフモフしたい!!」

焔の提案「モフモフしてそうなやつがたくさんいる。」

焔、猫忘れています。

 

・未来、怒涛のツッコミ

冒頭の「猫がいない」の嘆きと、

叢に対してツッコんだ「イヌ科じゃない」で思ったことはおまけで述べます。

 

・猫成分を補充したい未来。

猫カフェに行こうとしてもお金が無い。どうしようない現実に落ち込む。

 

・未来の落ち込みは相当で何とかしたい焔と柳生

通りがかった月光が提案「2人が猫になればいい」と。

 

・恒例のお着替え前

月光の提案且つ衣装作成なので、焔と柳生は「嫌な予感しかしない」とごもっとも。

それに対して一応雲雀と詠は申し訳程度のフォロー。

詠のケモナール云々はシノマスでは描かれておらず、

ピーチボール閃乱カグラでの出来事。

どんな出来事なのかは買ってプレイしよう(宣伝

雲雀と詠がフラグを立て過ぎたため嫌な予感が増す笑

 

・恒例のお着替え後

雲雀と詠は「すごい。」とストレートな感想。

柳生は猫又をモチーフに、焔はセクシーな衣装。がミソ。

焔のは素材にこだわっており触り心地が良いと評判。

未来が喜ぶかどうかはさておき、未来のもとへ行く一行。

 

・紅蓮隊基地にて

2人のアレな衣装に当然未来は驚く。

日影の今更過ぎるツッコミ「風邪ひきそう」

月光のフォローもあり、2人は未来にとことん付き合うことに。

 

・テンションが上がる未来 その1

モフモフ成分を補充し、テンションが上がる未来。

尻尾はアクセサリーなのに何故か感じてしまう2人。

未来のテンションは最高潮「私も猫になる!」

 

・テンションが上がる未来 その2

最高潮の未来は芭蕉と両備を巻き込み、1日中猫になりきることにしたにゃ。

両備が着た衣装を見た両奈の「夢で見たことあるかも」は

23年の特別イベント【Shinovi in Wonder DreaM】を見るにゃ。

 

・来年は猫カフェへ行こう

翌日、未来は落ち着き「我ながら恥ずかしいことをした」と反省。

来年は紅蓮隊や雲雀を参加させ、そして猫カフェへ行こうと約束し、

今回の期間ストーリーが終了。

 

 

・おまけ NWを忘れてはいけない(戒め

冒頭、未来が「猫がいない!」と嘆き、「イヌ科じゃない」とツッコミましたが、

未来本人が忘れたのか気付かなかったのか、ストーリー作成者が忘れていたのか、

NWには猫に関係したキャラが3人います。

 

1人目 秘伝動物が山の菖蒲

 

2人目 秘伝動物が獅子ことライオンの麗王。ライオンはネコ科

 

3人目 現在入院中の姫。豹はネコ科

 

 

以上、2月後半のイベント紹介でした。

次回は2月末(3月)です。3月ということは年度末開始です。

恒例行事として年度末シノマスは絞りに来ます。

先月に続いて、今月も本章の更新が無かったのは残念。

3月初めは新乳祭だと予想してます。

新乳祭且つ新規参戦があれば良いと思います。

そのために今回の柳生を追わずに温存しました。

本章更新が来るなら、

3月初めの新PUキャラが怖い。

ではまた次回。