やって来ました毎年恒例の2000%周回の【1回目】

2回目は6月のウェディングだと思いますがまだまだ先です。

2000%周回以外のイベントも追加されてます。

 

1.新PU以外のガチャ

新PUは前回参照。

 

新PU以外のガチャは2つあります。

①バレンタイン新乳祭と伝説祭復刻

交代斑鳩の新乳祭、叢雲・四、華風流伝説祭、蓮華と華毘の参がPU。

 

②日影と芭蕉の弐

この2人に超覚醒が実装されました。

 

2つのガチャはスルーです。2月後半以降に向けて貯めます。

 

2000%周回前の準備運動開始。準備運動が長いんだ・・・。

2.いつものタワー

乳籍祭があるので修煉の塔は2つあり、合計3種。

いつも通りにクリアです。

 

今回の夢幻組手で覚醒メダル8枚集まりました!LRの実装待ちです。

 

メダル貯まったのでカード育成に専念します。

3凸入れて、0%から11%に育成して終了。

 

 

3.超覚醒実装

①日影と芭蕉の弐

地脈なので封結衆で余裕クリア。

 

②バレンタインの育成カード

今月初めの復刻イベントの報酬カードに超覚醒実装されました。

バレンタインの超バトルクリアで報酬カード分の覚醒メダルが貰えます。

 

バレンタインイベントの報酬カードは

蘭丸と両姫が専用秘伝玉の育成なので秘伝書育成の伸びが良く、

雪不帰と雲雀は汎用秘伝玉の育成なので伸びが悪いのが注意点。

蘭丸と両姫だけ超覚醒させました。

 

 

4.還令忍法帖シーズン 第10話が追加

 

指定されたミッションクリアで報酬が増えます。

 

乳籍祭月光と芦屋、ウェディング伊吹の3人で全ミッション達成出来ました。

 

 

5.紅葉育成イベント

紅葉は新乳祭のみなので報酬カードの登場は嬉しい。

 

バッジの交換期限に注目。

3月8日の14時までです。

つまり、来月も乳籍祭が来ると思われます。

 

 

6.久しぶりの乳籍祭闘技場

準備運動最後の項目。

 

地脈は絢スタイルと乳籍祭。

ポイント加算対象は鴇以外の全乳籍祭、PU5種は加算倍率高いです。

 

危険相手は開幕秘伝が脅威の芦屋、

忍法重持ちの乳籍祭、異常な耐久力と攻撃力を持つ封結衆乳籍祭。

先に2000%周回をやっているのか、

頻繁に危険相手と遭遇することはなく、完走は容易でした。

 

乳籍祭美野里の体力アップのリーダースキルが優秀なので、

前代未聞のセンター美野里です。4年ぶりでリーダーとして大活躍。

報酬チケットは全てハズレだったので結果は省略。

 

ミッションも全達成。

 

超・伝説バッジがクリスマスLR分貯まったので超覚醒。

これでLR春花の育成に専念出来ます。

 

以上、2000%周回以外のイベントでした。

準備運動長かった・・・。

 

 

本編 2000%周回

 

今回の2000%報酬が反則で、アクセサリに加えてポーズが貰えます。

ポーズは全体解放ではなく2000%を達成したキャラのみの解放。

最推し以外もポーズ解放のためにやるかどうかの判断が問われます。

 

とりあえずいつもの麗王、夕焼、雪不帰、鴇の4人に加え、

睡蓮の5人の2000%を達成します。

10万枚必要なのか(白目

 

これだけある寿司がどれくらい減るのか笑

 

そして5人分の2000%のバッジが貯まりました!!

 

残り寿司数は以下になりました。

・フル回復寿司 739個 → 738個(1個消費)

・50回復寿司 1122個 → 1121個(1個消費)

・30回復寿司 2308個 → 1309個(999個消費)

・10回復巻き寿司 731個 → 727個(4個消費)

30回復をメインに使って、他はあまり使いませんでした。

 

50回復はメンテ明けから3日間20個貰えるので、実質無消費です。

 

寿司は余裕があり、ポーズのためにもっとやっても良いと思うのですが、

あまり使い過ぎると今後の周回や、ウェディング周回に影響します。

デイリー達成で称号のバッジが貰えるので6人目以降もやるのかは検討中。

 

では2000%交換するぞ!!

1人目の2000% 麗王!!

 

2人目の2000% 夕焼!!

 

3人目の2000% 雪不帰!!

 

4人目の2000% 鴇!!

 

最後、5人目の2000% 睡蓮!!

 

一先ず2000%周回これにて終了!!

今回はここまで。

次回は印象に残ったバレンタイン個別ストーリーを紹介しようと思います。

ではまた次回。