アレとは2000%周回のことです(挨拶

今回は2000%周回前のイベント紹介です。

2000%周回開催前に全部終わらせました。

 

1.新乳祭以外のガチャ

①SSRチケット10枚貯まったので使用

前回のコラボ中、貯まったので使いました。

当たりはサンタ日影のみでした。10枚使って1枚は残念な結果。

 

②妖魔の巣制覇ガチャ

後述しますが、妖魔の巣制覇キャンペーン開催に伴い、伝説祭PUガチャがあります。

有償限定のステップガチャとPUガチャの2種で、2月9日までです。

 

ステップガチャは最大で220個必要ですが、見返りは充分にあり、

ステップ4で伝説祭か盛・伝説祭のどちらかが確定

ステップ5で盛・伝説祭のみが確定します。

 

盛含む伝説祭の排出は以下の通り。

81の日以外の全ての伝説祭、

盛・伝説祭は鴇、月光、閃光、詠、夜桜、四季が排出されます。

魅力的なガチャですが220個消費は痛手なのでスルーです。

 

 

2.妖魔の巣制覇キャンペーン

項目をピックアップすると以下の通りです。

・開催より前にクリアした人も報酬の対象

・期限は今月末まで

・対象の妖魔の巣は超以外の全て

・各妖魔の巣の達成度が50%、100%で報酬が増えていく

以上です。

 

個人的な注目点は真と結の達成度100%で貰える超・伝説バッジです。

超・伝説バッジは合計16枚貰えます。

超覚醒実装のイベントLRは今月から増えたので、貰える機会が増えたのは嬉しい。

 

 

3.イベントLRの超覚醒に春花が追加

クリスマスLRの超覚醒が終わってないのに、更に追加されました。

追加された春花は置いておき、クリスマスLR2種の超覚醒を終わらせます。

襲来完走とミッションは達成済みなので後4枚。

 

 

4.巻き寿司を作りまくれ!!

2月9日まで巻き寿司の作成数が倍になります。

2000%周回に向けて作りまくれ!!

 

 

5.復刻イベントが多い

2000%周回に専念させるためなのか、復刻イベントが4種あります。

サムネが蘭丸、両姫、雪不帰、雲雀の4種。

蘭丸と両姫のは育成カードですが、超覚醒は未実装です。少し残念。

 

 

6.今回の新PUについて

これは個人的な見解です。

新PUの飛鳥新乳祭・弐ですが、壱の上位互換の性能ではなく同等の性能です。

 

目立つ違いを記載しました。

追撃の有無、新秘伝の仕様、攻撃補正の条件や補正値の違いを見ると、

弐は壱の上位互換ではなく同等の性能に見えます。

 

睡蓮に続いて飛鳥新乳祭・弐が新秘伝の威力究極持ちなのでついでに比較。

睡蓮の秘伝コストは中ですが、忍法重や自ターンの上昇で補っています。

睡蓮は攻撃補正が忍法だけで上昇なので、睡蓮の方が上だと思います。

 

飛鳥新乳祭・弐といえども、

5周年と6周年の新乳祭お役御免ということはないです。

 

今回の飛鳥と神楽、どちらが当たりなのかと聞かれたら、

飛鳥新乳祭・壱を持っているなら、神楽が当たりだと思います。

リーダースキルのカテゴリ2つ対象が優秀過ぎます。

キャラが限定的過ぎる浮世離れの攻撃力を超強化できるのは魅力的です。


 

7.グッズの予約開始

2つあります。

①冬コミ

 

②ウェディング衣装鴇の抱き枕カバー

どちらも3月発売です。

 

鴇の抱き枕カバーは乳籍祭衣装ではなく新規の衣装です。

嬉し泣きの様に見える表情が堪りません!!

抱き枕として使う気は無いのですが、大きすぎる布ポスターと思えば良いです。

 

①と②どちらも予約しました。

 

 

8.襲来

 

地脈は超秘伝の乱と浮世離れ、閃スタイルです。補正は全て同じです。

 

編成は上画像の通りです。

新PUの神楽と飛鳥、6周年の日影と睡蓮、正月伝説祭鴇です。

攻撃力が過剰すぎて完走は容易でした。

正月紫を入れて鴇との合体秘伝をやるとスコアが伸ばせそうですが、

合体秘伝は手動操作をしなければいけないのが面倒で入れませんでした(えー

報酬チケット3枚は全てハズレだったので結果は省略。

 

ダメージミッションを除いた全ミッション達成です。

 

 

9.期間ストーリー【狂演 カオスバレンタイン】

今年のバレンタインストーリーです。

 

・怪しげな2人の密談。パートボイスでバレバレです笑

睡蓮と春花の怪しげな研究が事の始まり。

春花が選んだターゲットが今回PUの飛鳥と神楽です。

 

・飛鳥は麗王からのチョコを発見

明らかに怪しさ満載だが麗王の人柄を信用し、飛鳥はチョコを食べる。

チョコを食べた後、飛鳥は一変。

 

・続いて神楽は奈楽からのチョコを発見

こちらも奈楽を信用し、神楽はチョコを食べる。

飛鳥と同様に神楽は豹変。

 

・犯人を探す葛城と奈楽。犯人は1人しかいない

葛城と奈楽の推理は当然のように当たっていたが、

もう1人の犯人睡蓮には気付かなった模様。

 

・今回作った薬はイロケデールの改良版

芭蕉新乳祭で出た薬の改良版。つまりその続きです。

芭蕉のは外見が変わるのが難点だったが、

その効果を無くし、より色気が出る様に改良。

今度の副作用は性格が少し変わる難点が出た。

天使&悪魔でT&Aとのことだが、Angel&EvilでA&Eではないのか(困惑

 

・いつもの月光

月光は即行で衣装を作り、飛鳥と神楽に着せる。

衣装を着た2人は早速見せびらかしに行く。行動が早過ぎる笑

 

・色気を振りまく飛鳥と神楽。そして被害に遭う所属チーム

華風流のツッコミが冴える笑

 

・色気の効果は一晩で治まり翌日。リーダー麗王と焔はご立腹で終了

睡蓮が麗王に怒られるところのパートボイス「あわわわ」が面白かったです。

春花は今回作った薬はみんなに浸透しているとのことで、

その豹変が次回の2000%周回のストーリーになりそうです。

どのキャラがどの様に変わるのかが楽しみです。

 

 

おまけ 高橋李依さんがアイドルを歌ってみた

アニメ推しの子のアイ役の高橋李依さんが、OP曲アイドルを歌いました。

高橋李依さんはシノマスで鴇を演じています。

 

動画見ると所々にジオラマを連想させるポーズがあったので、

鴇に舞の爆乳祭衣装を着せて色々スクショしました。

 

動画を見ると分かるのですが、

動画のほとんどが暗いのでスクショが難しかったです。

 

以上、今回はここまで。

次回はバレンタイン2000%周回だ!!