レイドが終わってのひと時。

今回はレイド中からレイド後のイベントを紹介。

追加イベントは直ぐ終わったので退屈でムニャムニャ。

 

1.新年挨拶動画が公開とおみくじの続き

元旦夕方に発生した地震で自粛してましたが、5日に公開されました。

恒例の新PUの2人の挨拶かと思いきや、ドルウェブとのコラボ挨拶でした。

ドルウェブではシノマスとコラボしての挨拶、シノマスはその逆。

ドルウェブが去年末に閃乱カグラコスコラボをした様に、

1月後半はドルウェブコラボだろうか?

はっぴーにゅーいや~ん。たつたつ。

最胸の2人が新PUでたつたつします(ヲイ
 

挨拶動画に続いて6日0時からおみくじが再開しました。

おみくじのGIF動画で確認出来る画像は、

【龍】葛城、【楽吉】奈楽、【巨】両備、【正吉】両奈、

【ひば吉】柳生、【鬼吉】叢、【艶吉】凛の7種が確認出来ます。

抽選のポストカードは9種あり、2種は未公開とのこと。気になる!!

 

 

2.追加ガチャ紹介

レイド中とレイド終了後の2回登場しました。

①レイド中に月光と閃光の盛伝説祭が復刻

レイド中の5日に登場。

 

サブPUに他の恒常が混ざっていて、回すなら排出率は平等なので注意。

 

②レイド終了後に2種のガチャが登場

レイド終了後の10日に登場。

 

新春PUガチャは一昨年5周年から去年5月までの新乳祭とそのサブPUが排出。

なのでPU数が多く、少し闇鍋です。

このPUキャラ達は後述する襲来の特殊ミッションの対象です。

カードではなくキャラです。

 

超シノビ爆乳祭はPUカードに超覚醒が実装されました。この3種は全て恒常です。

 

回すなら新春PUガチャが良いですが、

未所持や無凸が多いものの今後を考えてスルーです。

 

 

3.セレチケの選択

6周年後半のパック購入特典で、選んだのは未所持の未来・参です。

 

全体忍法とリーダスキルの優秀さが決め手。

 

これで修練の塔の紅蓮制限が楽になります。

 

 

4.八重樫先生の落書き

項目リンク先は該当のツイッターです。

埋め込みが出来なかったので画像を載せます。

睡蓮の水着!!水着が縞模様!!

 

縞模様で該当するカードが1つ。それは飛鳥10周年伝説祭!!

 

早速睡蓮に着せてみましょう。

そのままの色だと睡蓮に合わないと思ったので、カラバリ変更。

そして適当なサングラス装備して再現。

 

 

5.1月11日で新規キャラの誕生日が揃った

1月11日は紅葉の誕生日でした。

 

去年10月と12月には玉響と睡蓮の誕生日を迎えました。

これで3人の誕生日が揃いました。

玉響のアイマスクを外せるようになったのは去年12月からなので、

気が早いですが今年の10月でアイマスク無しでの誕生日を初めて迎えます。

6周年では新キャラの発表が無かったので、今年は誰が参戦するかなぁ。

 

 

6.超バトル

ガチャの項で少し述べましたが、

月光と閃光の弐、雪不帰壱に超覚醒が実装されました。

黒影の教え編成で余裕でした。

 

 

7.いつものタワー2種

こちらもいつも通りにクリア。

 

組手報酬の両姫の育成は今回せずにメダル交換だけにしました。

あと3枚でLRへの道に到達。来月3枚交換出来れば良いなぁ。

 

 

8.襲来

レイド終了後は襲来が開催。

 

地脈は全スタイルです。

 

今回の襲来は変わったミッションが用意されており、

ガチャの項で述べた新春PUのキャラをメインに入れ、

一撃最大ダメージを出すといったもの。

補足が2つあり、

①そのキャラで一撃最大ダメージを出す必要は無いこと

メインに入れるだけで良いので、

超威力が出せる睡蓮等で一撃ミッションをやっても良いです。

②葛城と両奈は交代カードで斑鳩と両備に交代させても達成可能

この2点です。

 

睡蓮の素の攻撃力補正が高く、繚と忍名花の補正等を加えることで

新秘伝やる前に通常秘伝で一撃ミッションを達成出来る時があります。

究極威力の新秘伝だと安定。 

色んなキャラをメインに入れての一撃ミッションは睡蓮あれば容易。

凍結が有効なので、睡蓮に限らず高威力新乳祭や合体秘伝でも大丈夫。

 

睡蓮は今回の襲来のMVPです。

 

というわけで襲来完走と一撃ミッション全達成です。

 

組手と合わせて4枚の10連チケットから1枚が当たり。

雲雀壱を引けました。

 

雲雀は完凸済みですが、QBのシズカに使えてこれで2凸目。

10連チケットで当たりを引いたのは久しぶりなので嬉しい。

 

今回はここまで。

レイド中からレイド終了後のイベント等の紹介は以上です。

レイド終了後の新規バッジ周回や本章第5部の始まりは無く、

襲来はミッション含めてボーナスステージの様なもので、稼ぎ&虚無期間です。

ということは今月後半は何かしらのコラボを開催しそうで静けさを感じます。

 

一昨年、去年の1月後半は一騎当千コラボでした。

 

一騎当千キャラそのものは全て揃ってますし、

PUカード次第になりますが耐えられそうです。

 

しかし、去年12月から正月にかけて

シノマスとドルウェブの合同動画が3つ公開されました。

 

更にドルウェブでは閃乱カグラコラボが開催し、11日に終了しました。

 

コラボをするなら 一騎当千ではなくドルウェブの予感が半端ないです。

フラグがたつたつ。

コラボなら鴇&紫のPU終了の2日前に告知、

コラボではないならいつも通り1日前に告知だと予想します。

答えは15日or16日!!

ではまた次回。