シノマス6周年記事第10弾です。

今回は睡蓮着せ替え回です。推しキャラには着せ替えをしよう。

記事タイトルは着せ替え時の発言の

「着るものに拘りはないから好きなのにして」から引用。

そして着せ替えが思ったよりも捗ってしまい、前編後編に分けます(えー

 

 

前置き 睡蓮に似合う衣装考察

自分の着せ替えはそのキャラの通常衣装や

爆乳祭衣装の色や模様を基に着せ替えをします。

なので大胆な着せ替えはしないのが難点。

 

睡蓮の場合、装束が、爆乳祭衣装はです。

白は少し薄い青や紫が入っていると尚良し。

模様はほんの少し花が入っていると良いと思います。

過度な花柄は睡蓮の儚さや艶やかさを無くす感じがします。

 

そう考えるとパープルハート引いておけば良かったかなと思いました。

2回目のコラボが来るなら狙いたいコラボになりました。

無いものを嘆いてもしょうがないので着せ替え開始!!

 

今回の前編では70種の内30種(※)を紹介します。

着せ替えをしてて思ったのは、寒色や黒が合い過ぎる。

厳密には30種より少し多い

 

この衣装を着せたかった2種

1.セイントグレイス【詠・盛伝説祭壱】

乳暖簾 その1。

睡蓮参戦はこの衣装のためにあったと思ってもいいぐらい その1。

カラバリは白が多めの5番!

 

2.桃夏・九華三状【斑鳩・81の日盛伝説双乳祭】

乳暖簾 その2。

睡蓮参戦はこの衣装のためにあったと思ってもいいぐらい その2。

カラバリはこちらも白が多めの5番!

 

ぶっちゃけこの2つのガチャを回したのは推しキャラだったことに加えて

睡蓮に着せたいと思ったからです。

 

睡蓮の着せ替えボイスの拒否反応に、

「これは戦闘には向かないんじゃない?」

「えぇ・・・ほとんど着てない様なものだよ。コレ・・・。」

この2つを聞けますが、動けば081が見える乳暖簾に何言ってんだ笑

乳暖簾2つを紹介して出オチ感はありますが、続けて紹介していきます。

着せ替えには制服、装束、水着といったカテゴリがありますが、

ゲーム上でのカテゴリとこの記事で紹介するカテゴリとは一致しないので注意。

個人的な偏見カテゴリを基に紹介していきます。

睡蓮の着せ替えは、カラバリ5番を多用します。

その理由にカラバリ5番は黒が多いからです。

睡蓮の着せ替えの合言葉は「カラバリは5番」

 

制服

3.月閃基本衣装

露出は少ないですが、睡蓮の衣装の色と同色なので似合うと思います。

制服は月閃と中等部、どちらも似合い、カラバリ5番の黒も良いです。

中等部の制服は爆乳祭限定で月光or閃光の弐が必要です。

 

4.蛇女基本衣装

睡蓮は元蛇女でした。制服は黒主体。

個人的には露出多めのミニよりも、ロングが良いと思います。

 

5.封結衆装束

装束の該当ですが、どう見ても制服です。

カラバリは5番。白、黒、紫の配色が良いです。

入手方法は日和と雨音の弐、羽衣と風切の双乳祭、

ToLoveるコラボ報酬の風切。

 

 

水着

6.芭蕉の水着

カラバリは5番も良いです。

 

7.月閃18年水着【叢】

カラバリは5番も良いです。

 

8.NW18年水着【総司】

カラバリは2番。

 

9.【有料】黎明のバカンス

シノマス画集購入特典。

カラバリは1番と4番。

 

10.【有料】パープルサマー81

今年の81の日に販売されたカードの特典。

カラバリは上から1番、3番、5番。

 

11.月光の水着【月光・壱】

カラバリは上から2番、4番、5番。

 

12.紅白ビキニ(白)【両奈・参】

カラバリは上から1番、5番。

 

13.クールマーガレット【詠・参】

カラバリは上から1番、3番、5番。

 

14.新年の水着(鵺)【両姫・伝説祭】

カラバリは上から1番、5番。

 

15.アナベルブライト【斑鳩・伝説祭】

カラバリは2番と3番。

 

16.ブレイブメモリー【焔・10周年伝説祭】

カラバリは5番。

 

17.ブライトサンシャイン【雪泉・SV10周年盛伝説祭】

カラバリは上から1番、4番。

 

18.プリミティブアイリス【雪不帰・81の日爆乳祭】

 

19.プリティサマーピンク【閃光・81の日双乳祭】

カラバリは上から4番と5番。

 

20.キュートサマーブルー【月光・81の日双乳祭】

カラバリは4番。

 

21.レッドサマーリリアム【雪不帰・81の日伝説祭】

カラバリは上から2番と5番。

 

22.ブルーサマーアマビリス【凛・81の日伝説祭】

カラバリは上から1番、3番、5番。

 

水着は以上です。

 

 

23.天界のワンピース【奈楽・伝説祭】

 

24.ナース衣装【夜桜、凛、雅緋】

1つ目の白女医は夜桜、2~3つ目のセクシーナースは凛、

4~5つ目のハイレグナースは雅緋から入手。

セクシーナースとハイレグナースのカラバリは5番も良いです。


25.ブラックバニー【四季・弐】

カラバリは2番。

 

26.バレンタイン猫衣装【芭蕉、未来】

上から芭蕉、未来の衣装です。

芭蕉のはカラバリ3番。

 

27.バレンタインセーター(ホルター)【詠】

カラバリは上から1番、3番、5番。



28.春桜のピンクスルー【凛・シーズン爆乳祭】

カラバリは2番。

 

29.純紫のナイトドレス【紫・壱】

 

30.月華の真夜【両姫・参】

 

今回はここまで。

次回もたくさん着せ替える!!