タイトル画像でセンシティブ判定喰らいそうですが、

とりあえず新PUのタイトル画像を使います。喰らったら差し替えます(えー

記事タイトルが分かりづらいですが、

当ブログ名物(?)のNWガチャ記事です。

記事タイトルで不穏に思った方、その通りです。

【春】爛漫でした。

 

 

前置きというか準備

まずは告知ツイートがあった前日6月29日の出来る限りの準備です。

祈願編成や称号変更。

神推しは持ってないので乳籍祭称号。

新カテゴリ【忍名:】に因んで基地を茶席に変更。

 

NWガチャ恒例のアレの準備です。

芭蕉の好みは鉄板焼きです。作中ではお好み焼きが良く登場します。

 

ここで迷ったのがメンテ後の当日に回すか、翌日に回すかの2択。

「当日と翌日で何の違いがあるのか」ですが、

・当日に用意出来るのは冷凍食品

近所のコンビニやスーパーで購入。

・メンテ後の翌日の土曜に用意出来るのは出来立てのテイクアウト

少し遠出して風月といったお好み焼き店でテイクアウト。

仕事の都合上、テイクアウトは時間が掛かるので翌日になるのです。

この2択です。

 

過去の経験上、芭蕉の新カードは新PU時に引けたのですが

・冷凍食品→沼った

・テイクアウト→直ぐに来た

ということを経験しました。

となれば、1日我慢して出来立てテイクアウトを選択します。

 

しかし、当日にブン回したい欲。

仕事の都合上、当日のテイクアウトは不可。

そうか!!出前アプリを使えばいいのか!!

滅多に使わないので忘れてました。

検索するとお好み焼きの出前ありました。これで当日ブン回せる!!

 

そして届きました。蓋の手描きのブタが可愛い。

これにて準備完了です。

 

新乳祭芭蕉の衣装はをモチーフにしており、

それがあまりにもスケベ過ぎたためこんなツイートをしました。

お好み焼きは用意しましたが、

今回ガチャを振り返るとこのツイートが良くなかったと思いました。

あまりにもスケベ過ぎたので仕方ないね(レ)

 

 

本 編

新PUは新乳祭芭蕉と春花参です。

再PUはドラフト会議双乳祭の夜桜と四季、葛城弐です。

所持状況は夜桜1凸、四季と葛城が2凸です。

危険領域は無いですが四季と葛城が1枚引いたら危険領域突入。

 

芭蕉だけを引いて撤退したいですが、芭蕉は凸を狙いたい。

また、春花は繚刻印持ちで衣装が芭蕉と同様に和装なので欲しいです。

春花を引けば全スタイルの刻印持ちが揃います。

 

ではイクゾー!!

 

1セット目 10~40連

ハズレ。

 

2セット目 50~80連

【春】花が先に来ました。

嬉しいが嫌な予感が・・・。

 

3セット目 90~120連

ハズレ。

 

4セット目 130~160連

葛城3凸目&危険領域突入。【春】花1凸。

 

5セット目 170~200連

【春】花2凸。

そしてようやく芭蕉が来ました!!

ここで芭蕉が来たのは嬉しいのですが【春】花に偏りました。

そして欲をかいて芭蕉を凸るために沼ります。

振り返れば芭蕉を凸らない方が良かったですね・・・。

81の日、7月中盤、ドラフト会議伝説祭を考えるのなら尚更です。

 

芭蕉凸追いの6セット目 210~240連

ハズレ。

 

芭蕉凸追いの7セット目 250~280連

葛城完凸。

 

芭蕉凸追いの8セット目 290~320連

ハズレ。

 

芭蕉凸追いの9セット目 330~360連

【春】花完凸。

 

芭蕉凸追いの10セット目 370~400連

【春】花が溢れました。

 

芭蕉凸追いの11セット目 410~440連

ようやく芭蕉1凸からの

とどめの【春】花溢れ2枚目。

これにて終了。

まさかの春爛漫2回目でした。

 

春花と葛城に偏る結果となりました。

そして1枚も夜桜と四季が来なかったのは意外。

すり抜け爆乳祭は幾つか引けましたが全て溢れのためハズレです。

前回の封結衆乳籍祭や乳籍祭ステップガチャの結果が良かっただけに、

その直下が半端無かった今回の新乳祭。

中盤ガチャ以降に向けてのストックがほぼ無いのが心配ですが、

この新PUをメインに7月前半イベントを突っ走っていきます。

 

引き際を誤ったことに加えて、

芭蕉にゲスいツイートしたのがいけなかったのだと思いました。

芭蕉はスケベ1年生だから仕方ないね(レ)

ではまた次回。