タイトル元ネタは某漫画の有名な台詞から。

以前にもその某漫画の名台詞から取った記事を作りましたが、

今回は2度目となります。

 

さて今回はタイトル画像の通りToLoveるコラボ回です。

11月末に開催予定の4周年前にコラボを開催するシノマス運営。

しかも今回のコラボは1ヵ月丸々開催の前半後半と分かれていて、

ピックアップ前半はララとヤミ、後半はモモと古手川唯、

しかも相変わらず前半後半どちらも復刻3種混ぜるという

シノマス先生方の財布を狩りに来てます。

 

4周年を控えているので回すのは控えたいのですが、

手の平クルーから回しました(えー

今回はガチャ結果やイベントを紹介し、それで得た2つの恩恵が大きすぎて

「ToLoveるコラボ、『ありがとう』...

それしか言う言葉がみつからない...」となりました。

では本編へ。

 

①ToLoveる前半ガチャ

復刻は奈楽弐、雪不帰壱、未来壱となっています。

復刻の状況は奈楽が2凸、雪不帰が3凸、未来無凸です。雪不帰が危険領域です。

個人的にヤミが本命です。

 

1セット目 10~40連

復刻の未来2枚引き・・・。

 

2セット目 50~80連

本命のヤミをゲット!!

ララも狙おうかと思ったのですが、

【その時は】後半が控えていることや月末の4周年を考慮すると追いませんでした。

ヤミは前半イベントの襲来戦のアタッカーなので

ヤミさえいれば襲来戦の完走だけは容易です。

 

 

②襲来戦

地脈はToLoveる、ToLoveるは大幅に補正が掛かります。

且つ地脈ではないので、ToLoveるキャラがいなくても

陽もしくは無勢力で強力なカードがあれば完走は容易だと思います。

凍結無効なので、防御低下&攻撃アップからの

高火力持ちで高スコアを狙うのが定石。

しかし、凍結無効を深く考えると凍結以外は有効なので、

陽且つ毒状態付加して高威力が出る四季叢の双乳祭合体秘伝が非常に有効です。

上位ランキングで四季叢を見かけるのはそれが原因笑

私はその双乳祭持っていませんが笑

 

地脈外の朱乃を入れたのは手数の多さによる全体のゲージ稼ぎ要員です。

また、攻撃する度に攻撃力が上がるので地脈外でも良い威力を出します。

 

完走自体は容易なのですが、

ランキング報酬とダメージミッションの極バッジ2を狙うなら

四季叢の双乳祭もしくはララ&ヤミが必須。ヤミのみだと無理ゲーです。

完走は出来ましたが、チケット3枚と極バッジ2は惨敗。

LR那智が遠い・・・。(1回目

個人的に出番が少ない椿、雪不帰、朱乃を活躍出来たのが嬉しいです。

 

 

③前半超バトル2種

 

ToLoveる地脈でヤミを引けたので、陽編成で楽々クリア。

襲来戦では椿、超バトルでは舞が活躍出来て、

この2人が出た当時は活かせる高難易度が無かったので活躍出来て嬉しいです。

当時といっても舞は初ピックアップでは引けず、復刻で引けましたが汗

 

モモ&古手川の超バトルでモモはHP一定値以下で必ず秘伝忍法を発動するのですが、

敢えて古手川の秘伝忍法を発動させるのが難しいです笑

皆もやってみましょう!笑

以上3つが前半のイベントです。

ストーリーもありますが、前半後半で分かれているので今回の記事では省略。

 

 

④ToLoveる後半ガチャ

復刻は蘭丸、那智、葛城壱となっています。

復刻の状況は蘭丸が3凸、那智完凸、葛城1凸です。NW2人が危険領域です。

前半とは違いどちらも本命です。

前半80連で本命のヤミを引き当てたので、後半も同じ様に80連でチャレンジ。

少ないガチャ数でモモか古手川のどちらかが引ければ良いといった感じで、

どちらも引けなかったら80連で諦めます。

 

1セット目 10~40連

叢壱、雪泉壱、ジャスミン弐のピックアップ外のすり抜け爆乳祭オンリー。

また、これで雪泉壱が完凸しました。

 

2セット目 50~80連

復刻葛城からのモモ&古手川をゲット!!

余談ですがコラボ後を考えず葛城は2凸させてしまった・・・。orz

葛城はコラボの代替カードになってないので凸らない選択をすればよかった・・・。

 

 

⑤闘技場

約半年ぶりの闘技場です。

地脈はToLoveる、陰、陽です。

襲来戦と同様にToLoveるに大幅な補正が掛かります。

高い素早さと1凸の地脈アップがほぼ必須な闘技場ですが、

陰陽と合わせてToLoveる補正が高いのでToLoveるは無凸でも活躍出来ます。

ToLoveるキャラと合わなければ完走は容易。

ただし、ほぼToLoveるキャラで編成しないと総合力18万に届かないため、

総合力ミッションの大量の極バッジ2が取れません。orz

LR那智が遠い・・・。(2回目

 

 

⑥闘技場進行中、追いガチャ

シノマスTLを見ると【ToLoveるキャラ4人いれば

妖魔の巣・真5-3クリア出来る】を見る様になりました。

5-3は無勢力縛りで、無勢力の回復持ちが少ないことや、

無勢力キャラのほとんどが復刻不明なコラボな現状を考えると最大の難関です。

シノマスは三姉妹と神楽奈楽を大事にして欲しい。シノマスは閃乱カグラやぞ。

凸数が多いDxDキャラで挑みましたが、DxDキャラは火力全振りのため、

長期戦になる妖魔の巣・真には向いてません。

1戦目で一通りの忍法後、敵の反撃でほぼ全滅します。

ToLoveるキャラは体力アップ、防御バフ、回復持ち、高火力、攻撃力デバフ

といった要素をバランス良く持っているので、

ヤミ、モモ、古手川、他2人を入れて挑むと2戦目を突破出来て

最終戦の中盤まで行けました。何度やってもあと少しが詰められない・・・!!

コラボ終了後の代替カードでコツコツと凸れば良いのですが、

「ToLoveるキャラ4人入れば総合力ミッションクリア出来た」を見たことで

前半ガチャのおまけ10連は期限切れですがララを狙うことを決意。

ToLoveるコラボは今回イベントを楽に進行する目的よりも、

最大の難関である妖魔の巣・真5-3突破と

交換期限が今月末までの極バッジ2を取るためというその2つのために回しました。

仮に引けてもその2つが達成出来なかったら泣けてきます。

 

とりあえず10連だけ・・・。(前半から数えて90連目)

ですよねー。そんな簡単に行くはずがない。

 

90連後の後日、

4周年控えているのに沼ってみる(100連目以降)

追いガチャ計80連、前半から合わせて160連目でララをゲット!!

ToLoveるキャラ4人コンプです!!

復刻の雪不帰壱も引けましたが敢えて完凸させずにコラボ終了待ち。

さて、これで総合力18万ミッション、妖魔の巣5-3は行けるのか・・・!?

 

 

⑦「ありがとう」その1

無凸でもToLoveるキャラ4人と超覚醒ネメシス未来で総合力18万に会えました。

相手の古手川が不屈発動しない、自分の古手川が不屈発動すれば倒せました。

祈りましょう。

後述のその2で紹介しますがサポート枠にLR神楽があることから察して下さい。

 

総合力18万ミッション達成で大量の極バッジ2をゲット!!

 

そしてLR那智ゲットです!!

 

極バッジのLRは確率で追加の宝箱が出るので今後の周回に役立つのですが、

それよりもLR那智の衣装のドレスが欲しかったのです!!

ありがとうToLoveる・・・!!(1回目

 

 

⑧「ありがとう」その2

最大の難関5-3、何度目かの挑戦です。

直近やTLで見たクリア動画の編成を丸ごとコピーです。サポート枠は攻撃力重視で。

 

何度も挑戦し、ようやく突破出来ました!!NKT・・・!!

丸ごとコピーといっても、勝率はかなり低いです。

ToLoveるキャラ4人+αでクリアする場合、ToLoveるキャラ4人無凸でも

・助っ人はララかモモにする。

・5人目は奈楽壱が良い。高確率の追撃と低確率の麻痺付加が役立つ。

・その奈楽の追撃がほぼ毎回発動すること。麻痺も要所要所で発動すること。

ヤミが集中攻撃されない様に祈る。最終戦のボスに忍法→秘伝を当てること。

・最終戦まで最低でもララ以外の4人が残ること

・敵が5人全員バランス良く攻撃されることを祈る

大体これらが揃えば突破できると思います。運ゲー。

 

5-3を突破出来ればクリアしたのも同然です。

最後の5-4は縛りが無いので、閃スタイル耐久編成で余裕でクリア。

 

最深部まで到達しLR神楽ゲットです・・・!!

チケットはハズレでした。まぁええわ。

 

2つすっ飛ばした姉妹縛りと1年生縛りもクリア出来ました!!

 

妖魔の巣・真完全クリアです!!

ありがとうToLoveる・・・!!(2回目

 

LR神楽を入手出来たので次は乳林寺です。と思ったのですが、

4周年記念イベントカードが出るのだろうと考えたら、

乳林寺の更新は来月以降にすればいいかなぁと思いスルーします(えー

ともあれ、LR那智と神楽を入手出来たのはToLoveるキャラ4人のおかげです!!

ありがとうToLoveる・・・!!(3回目

妖魔の巣・真をクリア出来たので復刻枠で引けた未来壱2枚と雪不帰壱は重ねます。

未来2凸、雪不帰壱完凸です。葛城を凸ったのは結果オーライ。

 

以上、今回はここまで。

19日に後半の超バトル2種が開催されますが

ToLoveるキャラ4人を揃えた現状、消化試合になると思います。

DAガチャ?単発で当たるわけがない。

次回はシノマス4周年前への意気込み等を上げたいなぁ。