今年もやって来ましたバレンタイン2000%。

貯め込んだ寿司を解放する時は今!!

今回はそんな鬼畜周回でお届けします。

 

バレンタインイベント紹介に入る前に2つ前置き。

まず1つ目。襲来戦のダメージミッション除く全報酬達成出来ました。NKT。

期限前日に回数→累計ポイントの順で全達成。

 

10連チケット全3枚取れたのでその結果です。入手次第回しました。

1枚目と3枚目は爆死。

2枚目は全て恒常。メイド斑鳩、浴衣夜桜、18年水着詠、全て3凸です。

今回の襲来戦チケットは爆乳祭入手ならず。

 

2つ目はバレンタインイベント開催と同時に復刻イベント【修煉の塔】クリアと報酬チケット。

シーズンの嫁両備を初入手!早速超覚醒させます。

以上、前置きでした。

 

 

さて今回の本編であるバレンタインガチャ&イベント紹介に入ります。

今年のバレンタインイベントは非常に厳しいスケジュールとなっています。

 

まずはガチャ紹介。2種類あります。

ちなみに今年のガチャのバレンタインの新カードはありません。

前者が有償で回せて、おまけでバレンタインカードのセレクトチケットが貰えます。

後者が普通に回せて、回す度に寿司5個が貰えます。おまけ10連は無し。

どちらもSSRが1枚以上確定。ですが、その確定がバレンタインか恒常なのかは不明。

わざわざSSR確定と表記しなくても忍魂ガチャはSSR最低1枚入手出来ます。

 

ガチャのバレンタインカードが超覚醒出来るようなりました。

ですが強さは恒常並みなので能力値は低く、

またバレンタインを始めとしたシーズンカードは再ピックアップの機会がほぼ無いため、

秘伝書解放できる機会が皆無。極めつけに排出率が爆乳祭とほぼ同じ。

これらを回すぐらいなら今回の双乳祭や爆乳祭確定ガチャ、

次回イベントのガチャを回した方が良いです。

利点を強いて挙げるなら衣装目的でしょうか。

排出カード全てがバレンタインカードなら回してたかもしれません。

 

 

ではイベント紹介。バレンタインイベント周回は下記の通り。

①超バトル【バレンタイン】

去年までに出た叢、四季、詠、紫、未来、芭蕉のバレンタインカードの超覚醒が出来ます。

前述のバレンタインガチャで述べた通り超覚醒可能な対象はガチャのカードなので、

イベント報酬のバレンタインカードは対象外なので注意。

 

②雪不帰のバレンタインイベント

ストーリー付きです。

報酬のカードは専用秘伝玉の育成ではないので4凸&運極で充分です。

ですが、バッジ交換でいつもの貴重素材があります。

 

③【復刻】去年のバレンタインイベント

今年の雪不帰のバレンタインイベントと同様にバッジ交換による貴重素材があります。

 

④2000%周回のイベント

今回のメインイベント。貯め込んだ寿司のドカ食いイベントです。

 

イベント終了後、条件を満たしたプレイヤーに後日最大35個の忍魂が貰えます。

その条件が【最低限誰か1人の今年の2000%称号を持っていること】なので、

誰か1人2000%を達成する必要があります。神推しを取った麗王だけでもやります。

 

以上が今年のバレンタインイベント一覧です。

紹介前に【非常に厳しい】と述べたのは、

2~4のイベントの期限がメンテ明けの8日夕方から16日の昼までとなっていて、

開始日を含めて9日間で全てこなす必要があります。

バレンタイン超バトルの期限は3月初めまでです。

 

2月15日追記。

サーバーメンテが入ったため開催期間が1日延びました。

 

さぁ寿司ドカ食い周回の始まりだ!!

①~④順番にこなします。

①超バトル【バレンタイン】

地脈はガチャとイベント報酬のバレンタインカードです。

ですが、地脈があるとはいえステータスは恒常並み、秘伝の威力は低いので弱いです。

 

なので、81雪不帰の凍結&防御ダウン→合体秘伝→他の秘伝ラッシュで楽々クリア。

 

手持ちのバレンタインカードは芭蕉のみなので、とりあえず1度クリアして終わらせました。

超覚醒させてもやはり弱い。芭蕉はエロい。

シーズンは再入手機会が皆無なので秘伝書解放に恒常の代替カード実装を希望。

超バトルの期限は3月初めまでなので、後日余分にメダルを稼ぎます。

 

 

②雪不帰のバレンタインイベント

まずは雪不帰の4凸と運極。

専用秘伝玉の育成カードでは無いので弱いです。ですが、カードイラストが良過ぎる。

 

バッジ交換を終わらせて終了。必要なものは取りました。次は復刻の周回。

 

 

③【復刻】去年のバレンタインイベント

カードの育成は去年で終えているので、先と同様にバッジ交換で終了。

 

さ ぁ こ こ か ら が 本 番 だ !!

④2000%周回のイベント

5スタイルを120%強化する第二ジャスミン全体忍法編成とフルオート。

フルオート全体忍法3発(ジャスミン、飛鳥、雪不帰の順)で終わったので楽々周回。

後に開催すると思われるウェディング周回に掛かる時間もかなり短縮されるはずです。

 

周回中にスタミナ消費ミッション達成し、その中にガチャチケットがあったので回しました。

シーズンのサンタ焔を初入手!

 

第1段階 全キャラのバレンタインストーリー解放

去年のウェディング以降、新たに芦屋・美苺・蘭丸の3人が増えたので、

去年と比べて僅かにストーリーの数が増えました。

全キャラのストーリー解放で準備運動は完了です。

スクショでは少し麗王の%も上げていますが、まだスタートラインに立っていません。

 

 

第2段階 麗王神推しの1800%

1800%達成。ここでようやくスタートラインに立ちました。

 

これまで通りフルオート放置でこっちが操作することはほぼ皆無なのですが、

ここからが鬼畜周回の始まりだ・・・!!目指せ9999枚・・・!!

 

 

在宅勤務ではしらせつつ、

最終段階 2000%達成

神推し麗王2000%達成。

上画像を取った直後にPCが落ち、2000%スクショが撮れませんでした。

並行して夕焼と雪不帰の%も上げてました。

 

再起動し、ちゃんと称号は取れてましたが、

購買部のスクショが撮れなかったのは凹みました。

 

銀嶺の参戦お待ちしております。(画像は今年のバレンタインストーリーより)

 

2人目夕焼2000%達成

 

バレンタインイベントの夕焼(と夜叉)が可愛すぎた。

 

3人目雪不帰2000%達成

 

称号含むバレンタインイベントが可愛すぎた。

これ以上走ると後の周回に響くのでこれでバレンタイン周回を終わります。

 

思ったよりも早く終わったので、

バレンタイン超バトルの覚醒メダル稼ぎつつ、小玉を稼ぎながら次のイベントに備えます。

さて、次はクイーンズブレイド再コラボか、それとも・・・。

ではまた次回。