子供達と歌いました‼️ | ひろごころ * 和みの音を世界に *

ひろごころ * 和みの音を世界に *

吟詠・舞踊アーティスト恵聖( 井口弘子)の日常と夢をつづります
              

今日は詩吟の教え子達と一緒に、詩吟を歌って来ました。

地域の作品展でしたが、会場にたくさんのお客様が来て下さいました。

子供達が詩吟を歌うなんて、とても珍しい‼️
とわざわざ足を運んで下さった方が多かったようです。

子供達は、童謡詩吟の「富士山」と杜牧の山行が挟まった「もみじ」2曲を元気いっぱい歌ってくれました。


その後、私のオリジナルの月の砂漠や、静夜思など歌い、最後に詩吟入りの「故郷」と歌いました。
お客様も大きな声で故郷を歌って下さり、とても温かいステージになりました。


お客様の中には涙を流して下さる方もいらっしゃって、本当にやらせていただき良かったと思いました。

大きなステージもやり甲斐があって大好きですが、演歌畑でキャンペーンをやっていた私は、お客様と近く、息遣いが感じられるステージがとても大好きです。

一対一でお客様の目を見て歌ったり、お話ししたり、握手したり…。

今回、教え子達と一緒に歌える機会をいただき、とても嬉しかったです。
今後、こういう機会が増えていけば良いなぁ〜〜と思ってます。

最後の挨拶をしていたら、今日、学校行事で来られなかった子のママが1人1人にお花をくれました🌸
とてもホッコリした1日でした。
明日は、この子達のレッスンです‼️