コインショップが面白い!

置いてある通貨がはんぱなく古いの。

和同開珎!!!

お値段85000円!!!

このお店を見ていて思い出したのですが、母親の昔の趣味がコイン集めで、なんだか見たことあるコインが色々。
もしかして売れる?
他にもボトルキャップをコンプリートしていたあたり、母親は収集癖があるなぁ。
確実に受け継いだ。
そして中野ブロードウェイといえば…そう!

まんだらけ!!

写真撮影は当然禁止なので写真はないですが、ブロードウェイ内に店舗が点在しています。

今はヴィンテージグッズの所にいるのですが、本当に古いおもちゃや、ポケモンの人形など、私にも懐かしいグッズが沢山。
楽しすぎる…うちにあるものとかあるし。
今度売りにこようかなぁ。
本当に何でもおいてあってびっくり。

ブースカのでっかいやつが欲しくて欲しくてしょうがないけど、約3万もするぞ…
ナメゴンとかも懐かしいし。
セーラーサターンのフィギュアが超かわいいい。
いっぱいおいてあったけど、ちなみに大体4万以上。無理。

しかし、悪いフィギュアを堂々と置かないでほしいな~
070918_1230~0001.jpg
こんな不思議なお店があります。

ほかにもちらほらマニア系商店が。
秋葉原よりレトロ感のある感じです。

昔のディズニーやアニメの懐かしグッズも多くて、かなり楽しめる!
だいすきだったサリーちゃんとか、妙にかわいくないミッキーとか…
070918_1212~0001.jpg
何より秘書はここに来たかったのさ!

中野☆ブロードウェイ♪

実に不思議な空海です。
服とかも安くてナイス☆
210円~850円くらいの価格帯で帰るお店があって、激安じゃないか!
しかも可愛いよ。
皆も行ってみよう!

おかしのまちおかも最高です(*´Д`)
070918_1205~0001.jpg
なぜ私がこの地に降り立ったか…

想像に堅くない…

休み中、暇な時間は頭おかしい程、原宿・表参道に出没したけど、大学始まったし気分を変えて、これからは、中野に出没しようかなぁ~

原宿の方が服の好みは合致しているけど、中野サンモールはお店が多種多様でいい。

ただ、スタバが見つからないのが気になる

ゼミ合宿なんである。
4年は全然やることなくて
唯一やる3、4年+院生での討論会のテーマが

①恋愛と結婚の違い
②将来、自分はどんな人間になりたいか
③大学生が見た、最近の若者の良い点、悪い点
④幸せの基準




あ、別に自己啓発セミナーじゃないよ(笑)
財政学のゼミね、一応。

070914_0750~0001.jpg
飲み物はスタバ狂だけど、食べ物はドトールが好き。
ミラノサンドが好きなのさ~。

ただドトールはコーヒーが苦くてもう。
コーヒーは大嫌い。
スタバはキャラメル~系が好きなくらい。(たまーにジャバチップフラペ)

スタバは一年に何回か「大好き病」がやって来る。
今はその真っ最中。
スタバは高いから嫌なんだけどな。

今スタバが好きなのは何の影響にもよらないけれど、最初に入ったきっかけは、何かに影響を受けたのかもしれない…

自他共に認めるディズニーフリークなきのこですが、今年の夏、きのこはカリフォルニアのディズニーランドリゾートに行って来ました。


ミリオン

ミリオンのお衣装を着たミッキー&ミニーちゃん


本当にハピエストプレイスで、楽しかったです。

きのこはミッキー&ミニーちゃんの熱狂的ファンですが、彼ら2人を始めドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ、デールといった主要キャラはもちろん、他のキャラもみんな優しくしてくれました。

東京よりキャラといっぱい触れ合えるんですよね(*^^*)

ミニーちゃんの耳、ミニーちゃんのパスケース、ミッキーのぬいぐるみを付けた奇怪な日本人の話す片言の英語を一生懸命聞いてくれて反応してくれました。

嬉しかったグリーティングの様子をご紹介します。

ミッキーのトゥーンタウンでミニーちゃんにご挨拶したときのこと。

キノコ「Minnie, I come from Japan. Because I want to meet you! I love you!!」

ミニーちゃん、きついハグをしてくれていっぱいキスもしてくれました。

そして笑ったんです。

本当に笑いました。

可愛い声で「Ahhha!」って。

オレ涙目。

また最終日、ミッキーにお別れを言いにいったときのこと。

キノコ「Mickey, I must go back to Japan tomorrow. I miss you...」

ミッキー、泣いてくれました。

キノコ「I'm sad...」

手を胸にあてて「君の事忘れないよ」のジェスチャー。

で、ぎゅう~ってハグしてくれてキスもしてくれました。

リアルに泣きそうな私を励まそうとミッキーが変顔を・・・(爆)

キノコ「・・・!!!(うわわわ、ミッキー!)」

キャストさん「ミッキーと一緒にSilly face(変顔)するんだ!」

もちろんしました。

他にもいっぱい思い出深いキャラとの触れ合いがあるんですが、それは心の中にしまっておきます(・∪・)

アトラクも結構乗ったのですが、私はアトラク派ではないので最初の2日にして「もういいや・・・」な雰囲気。

あとは「アトラク乗りたい」っていう友達を引きずってグリ→グリ→ショーパレ→グリ→グリな3日間を送りました。

何だかんだ言って彼女も楽しんでたので良かったです。

「次フロリダ行こうよ~」とか言ってたし。

次は香港?パリ?フロリダ?と考えてます。

はぁ~、海外ハマる~~!!

もちろん日本も行きますよ!

ハロウィン楽しみだなぁ~♪

去年みたいに能研ディズニー企画が持ち上がらないかなぁ??

ちなみに能研にお土産として買ってきたチョコがちょっと微妙だったのは何でだろ??

(中にキャラメルヌガーが入ってる堅いチョコでした。秘書先輩は喜んで食べて下さってたけど、ハミィが変な顔してたので好き嫌いがあるかと・・・)

070910_0428~0001.jpg
写真集を買ってみた。

かなりイイ!っていう写真も多いのですが、この先もう開かないな…っていうページも。
カワイー系を狙ったセットや衣装はかなり痛いと思う…見るのが恥ずかしいのがね…バランスって難しい。
ていうか、ちょっとオタクの入った芸能人は、やっぱりオタク姉さんを狙わなくちゃならないのか。
そんなヴァかな。

あと、表紙は神だけど、裏表紙の写真はすごく微妙だったり、撮影も完璧目指したいね。(全体的なクオリティは高いと思うから、あと一歩何かが欲しい)
被写体が悪いということはありえない。
それは確信している。

あと、この人は電波な文章を書くのが面白くて、写真集にもエッセイが載るって聞いていたんだけど、ちょっと想像と違って普通のポエムになってた。
しかし、色々乗り越えてきた人だから、重みがある…

ファンにとっても感慨深いですなー。