今日は橋弁慶だったよ!!
クロークで聞き耳。あげく謡う。
牛若丸は、子供が謡うと予想よりもっと高い。去年、もっときゃいきゃい謡えばよかったかな?
聞いてるだけだと色々と分かりますね。
シテとトモの謡い方の違いが、個人的に凄く勉強になりました。
いや、勿論、演者さんが違うからっていうのもあるんだけど、やはり高さとか早さ、間の取り方とかね。
多分、橋弁慶の詞章を知らなくても、とっちが偉くて、どっちがお供かわかったと思う。
しかし、これは実践しようとしてもなかなか・・・謡い込むしかないのかな。
パン屋より上品なお客様が多いかと思ったけど、そーでもない・・・
帰りにベテランさんと、これまたベテランのG大学の方と一緒にパルコに行きました。
G大学の方には、服の趣味バレてました。この方は、今まで話したことがなかったのですが、ユーモアがあってすごく素敵な人でした。
しかし、秘書の根底に流れる、ヲタクフレーバーは隠せないのだろうか。
パルコにはCOCUEがあります。
やっぱ可愛いです。
そうそう、ディズニーストアも渋谷はやっぱり違いました。
中には入らなかったのですが、入り口テラカワユス
