今日はM大祭(今更伏せる意味はないかもですが)へ行って参りました。

私の大学とは、人入りに相当な差があります。パンフレットの袋にはお菓子粗品(ワックスっぽいですよ)が入っています。


M大の能研さんは男性が多く、メルモと一緒に男子地を羨みます。紋付が、ズラァっと並ぶ様は圧巻です。

紋付は格好良いですね。いつか着る機会があればと、今から狙っています。

あと、舞囃子羨ましい!(M大さん素敵でした)

せっかく笛があるので、そのうち、今の能研でもできるのでしょうか?昔はやっていたらしいですが。


自演会他校の仕舞を見るのは、すごく楽しいです。

先輩方に聞いていた通り、謡や型が学校ごとに、結構違うんですね。熊野とか、かなり違う印象を受けました。

地元の大学も今度の日曜くらいに、学祭があるので行ってみようかな。