THE FIRST SLAM DUNK をみた。



前評判がよく、誰に聞いても面白かったというので見てみた。
ちなみにワタシはずいぶん前に原作はすべて読んだ。

聞いていた通りで主人公はリョータ君。花道ではない。
生い立ちから現在までを、山王戦を通して描いていく。
もうね、泣けるのよ、イイことなかった青春って感じで。

あれ?THE FIRSTなのに原作最後の山王戦なの?
てっきり神奈川大会だと思ってたらインターハイだったのね・・・

画像も良く、キレイに仕上がっていて、あしたのジョーの逆のように明るい背景なのもイイ。
暗いと見づらいからねェ。

一新された声優陣も良かったけど、流川とゴリの声がイマイチ。花道は昴だったので驚いた。
主題歌もイイねえ、挿入歌も良かった。

欲を言えばミッチーの復帰前後も作ってほしかった。

のぐ評:松の中:
かなりの高評価です、面白かった。プレイ中は動きが速いのでDVDではなくブルーレイがオヌヌメです。配信だと追いつかないのでは?

中学に進学してバスケ部に入った二男に見せてあげようとしたら、16禁だからダメと嫁に言われた・・・そういうのにいちいち従うヴァカ嫁に呆れた。