毎度おなじみ出張シリーズ、今回は掛川と蒲郡。


新幹線で行くにもこだまで乗り降り、現場までは遠かったりするから面倒なので社用車で向かう。(爆)


一泊二日、トータル650kmだったけど、プリウス(3代目)はエライね、26km/lも走ってくれるからガソリン半分しか減らない。


新東名の120km/h区間のおかげであっという間に掛川へ。

 

仕事後、移動して蒲郡へ。
 

途中、浜名湖をトイレから眺められるサービスエリアで見た浜名湖は大雨のせいで濁っていた。



蒲郡駅に向かう途中で海鮮亭という看板を見つけ、海鮮丼食いたいと寄ってみたら・・・休業中とな。


仕方なく駅まで行き、駅前APITAのフードコートで遅い昼飯、海老フライ丼を食べる。

 

 


味はフツウかな・・・この後胃もたれする。(爆)

 

蒲郡駅前のホテルに一泊し、朝から現場に向かう。

 

 

 

仕事を済ませたらドコにも寄らずに帰京。


新東名のおかげで到着予想は15:30!マヂですか~自動運転レベル1のおかげで長距離も楽々。

しかし、追い越し車線を100km/h出せないトラック同士が追い越しあってるせいで巡行できず。

追い越しに何分かかってるんだろう?


せっかくの120km/h区間を台無しにしてくれる・・・大型は追い越し車線禁止にしないとスムーズに流れないぜ・・・。



 

 

 

東京方面に向かっていると富士山がどんどん大きくなってくる・・・


駿河湾沼津SAに寄り、恒例の遅い昼飯を購入。

 

 

昨日食えなかった海鮮丼なり。

 

 


しかし・・・味が無い?旨味が感じられない・・・

 

味覚障害を疑うほど、かけた醤油の味しかしなかった、残念。