先週の土曜日は超イイ天気だった。

そんな休日は朝からダッシュで中央道!
府中あたりから相模湖まで渋滞してたけどカンケーなし。
諏訪湖で降りて、湖畔で無料の足湯につかり、休憩。

 

 


開店30分前になったので本日の目的の店、水門へ。

 



ココのうなぎは蒸さずにカリっと焼く関西風。


ちょっと甘めなタレと相まって超ウマなうなぎだ。


ワタシは3切がやっとだね、それ以上は甘さにヤラレる・・・。


重だと重いので丼の3切れ、¥2,900なり。

 


超美味しかったです。

 



その後はビーナスラインを少し走ってから霧ケ峰へ。

 

 


グライダーが数機飛んでた。

 

 

バイク多いねェ。

 



白樺湖畔のすずらんの湯へ寄ろうとしたら3月で閉館だってさ、残念。


仕方なく大門街道を下っていたら立ち寄り温泉発見(*゚Д゚) ムホムホ!! 


蓼科温泉音無の湯だってさ、無色無味無臭な温泉で¥800。

 


まあまあ休めたかな。



そしていつの間にか新しい道ができてて気づけば諏訪ではなく小淵沢。


談合坂から小仏トンネルまで激渋滞、八王子から高井戸まで渋滞と
渋滞ばかりだったけど日帰りツーリングを楽しめた。

総走行距離は450kmだったかな?まあまあだねえ。