オペレーション・フォーチュンをみた。



一言でいうとミッションインポッシブルのでき損ない的な感じかな?
会話が少々下品で、言う必要無いようなことを敢えてしゃべる、みたいな。
ナンとなく中途半端で、威張るほどの完璧さはなく、ナンでもPCで潜入できるってのも現実的でないかな。
ただ、死の商人のオッサンが結構イイ味を出してて、なかなかいい俳優だなあ、と。
宿敵の背景に政治的なバックボーンが無いのに妙に先回りされるのはナンでだったのだろう?
身内にスパイが居たわけでもないのに。

のぐ評:竹の中:

脚本がありきたり、ミッションインポッシブルのパクリ、セリフが下品、偉そうなジェイソンステイサムに吐き気がする。
面白いとは言い難く、やたら人殺しするので辟易する。続編?あっても見ないかな~

ジェイソン・ステイサムの声っていつも吹き替えで聞いていたけど、オリジナル音声聞いたら声が甲高くて笑ってしまった。