もったいない精神でもココだけは妥協できない。


それはタイヤ。


クルマを洗車しているときに気づいた・・・

 

 

スリップサイン出とるやん・・・

 

 

 

乗っていても気づかなかった。

 

 

 


前回交換したのは・・・ちょうど二年前。


リアのみの交換で¥15,900だったのが、今回は¥17,500と¥1,600のアップ・・・。


ほぼロードスポーツバイクの金額とたいして変わらなくなってきた。



文句を言っても仕方がないので、早速発注して仕事サボって交換に行ってきた。(爆)


平日のお昼なのに5台待ち・・・受付して待ち時間はいつものようにカフェでランチをいただく。

 


前回はハンバーグ定食、今回はロースかつカレー定食。

 


ハンバーグもおいしいが、カレーもウマイ。


ハンバーグには独特のスパイスが入っていて、肉とのマッチング、味付けが良い良い。


カレーも謎の裏味が効いていて、ナニが入っているのかわからないけどコクがあって飽きさせない。


ただし、辛口でもなく甘口でもなく、カレー特有の辛さはあまりない。


昼どきだからか?客が絶えないし、ワタシのように交換待ちもいた。


食べ終わっても席にいるとなんとなく店に悪い気がして、近所のお寺さんを散策。

 


腹ごなしにちょうどイイ。セブンではじめてスムージーなんかをいただき、歩いていたら交換完了。

 



新品のタイヤは・・・乗り心地が全然違う・・・轍も気にならない。

 


次は・・・前輪x2かな?(爆)